20240128 井田ツアー&ドライSP&OWD講習

まいどです~。ヤンです。

今年もボチボチとメーカー様からの新商品が発表されつつあり、色々と面白い時期になってきました!

今年はどんな新商品があるのか、今から楽しみです!

 

ちょっと出張に行っていて遅れましたが、先日は井田へ行ってきました~!

いや~今すこぶる透明度良いですね。気持ち良すぎる!!冬ダイビング最高潮って感じでした!!

そんな今回のツアーは、ファンダイブ&ドライスーツSP&OWD講習と盛りだくさん。

しかも僕はドライスーツのインナーを忘れるという絶体絶命状態でした(笑)

いや~~~~、死ぬかな?とか思いましたが意外と普段の服装でも戦えることが分かって良かった!?です。

みなさまもお忘れ物にはご注意を。

ってことで、まずはファンダイブから~!

Myドライスーツの進水式!パチパチ!!

配色も良く似た仲良しコンビ様!

自分にあったスーツで快適冬ダイビング楽しんでいただきました~!!

そして、ドライスーツSPも頑張っていきましょう!!主に僕!!(笑)

初めてのドライスーツは何か不思議な感じですよね~。服を着たまま海に入る違和感。

でも、使いこなすことが出来れば、ウェットスーツより全然メリットが多いドライスーツ!これからダイビング楽しみつつ少しずつ上達していきましょ~!!

ファンダイブチームと同じアングル(笑)

多分ここ通るタイミングが写真撮りやすいんでしょうね・・・。ちょっと恥ずかしいな。

お二人ともなかなか上手にドライスーツ使いこなしてました~!!

そして、彦さん担当のOWD講習も難なくクリア!

透明度高めで快適でしたね~!!

 

生物は、群れ系は少ないものの今カエルアンコウ大当たりの井田。

その中でも一際存在感を示しているドット柄のイロカエルアンコウちゃん。

水深はちょい深めですが、可愛いですよ~!!

エントリー口から比較的近くで見れたグビジン&モエビ!

スズメダイはそこそこ群れていたので、タイミング良ければいい感じの写真も撮れそうでした!

ファンダイブチームもご機嫌!

OWD講習後にドライスーツSPに合流したゲスト様も一緒にドライSPチームも楽しそ~!!

 

全て終了してお昼とはいえない時間になってしまいましたが、みんなで貝殻亭さんで締め~~!

本日、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日、2/1(木)は、定休日となります。
翌、2/2(金)は、13時~19時でお店番してますので、ぜひ遊びにお越しください~!!

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

近日、更新予定!!乞うご期待!!

24時間WEB予約