20240117 大瀬崎視察!

まいど、ヤンです。

そろそろ今期最大の寒波来るみたいですよ・・・。

みなさま風邪とか引かないよう気をつけてくださいね~!!

 

先週末は久々のノーゲストで海に行かなかったので、先日行った大瀬崎の視察時のことでも。

大瀬崎って本当にフォト派のダイバーにはありがたいフィールドなんですよね。

とにかく冬でもダイバーが多いので、色んな場所で生物情報が更新されてるので、被写体に事欠く事が本当に少ないです。

またフォト派じゃないよ~!ってダイバーもウミウシ探しや浮遊系探しなど探索も面白いですよ~!

ってことで、今回の視察では普段行かない外洋ポイントと湾内の更なる理解と2ダイブしてきました。

外洋はゴロタと砂地が広がる井田みたいな雰囲気でした。

ってことは、井田同様にマクロ&ワイド両方面白いポイントなんだろうな~って感じです。

今回はマクロで。

地形把握の合間に少しだけ写真撮りました。

久しぶりのクロクマ!

ハチジョウタツはもう見つけれる気がしないな~(笑)

そしてシムランス。なんで外洋ポイントでmmサイズの生物見てるんだ(笑)

湾内も今回はマクロで。

久々に戻ってきたミジンベニハゼ。

ここにゲッコウスズメダイも居るって聞いてたんだけど・・・。

貝の中に居たわ(笑)

でもこのシチュエーションはミジン&ゲッコウっていう中々レアな写真も狙えるのは今だけだろうな~。

まずゲッコウがいつ深場に消えていくか分からないので。

コケムシが増えてきたってことは、ツノザヤ系もたくさん見れてました!

今回はゲッコウとバトル中にメンディーがツノザヤウミウシ探してくれてました~!ありがと~!!

カエル系も多く、今回はシロクマ見て黒白両方GETしてきました~。

で、エキジット前の水深2mのところで最後のバトル!

芝生探し&オオアリモ捜索!!

こちらも無事、ミッション達成で見たいのはコンプできました~!!

いや~大瀬崎、潜れば潜るほど楽しい!ってどこのサイトでも言ってますが・・・(笑)

明確に目的があるから、どこ潜っても楽しいんですよね~!!

大瀬崎でマクロダイブ!いつでもリクエストお待ちしております~!!

 

明日、1/24(水)、25(木)は、定休日となります。
翌々、1/26(金)は、13時~19時でお店番してますので、ぜひ遊びにお越しください~!!

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

近日、更新予定!!乞うご期待!!

24時間WEB予約