20240116 浜名湖ナイト

まいど、ヤンです。

この寒い時期にもOWD講習のお問合せがあるって幸せなことだな~と思っております。

が、ちゃうで。この時期が熱いねんで!!

忙しい食事時にご飯屋さん行かないでしょ?ちょっと時間ずらして待ち時間無く快適にご飯食べるでしょ?そういうこと!!(笑)

 

なんてことをブログで書いていても、まぁ暇な時期です(笑)

ってことで、前職場の後輩メンディーが遊びに来てくれたので、浜名湖ナイトと大瀬崎へ視察がてら調査ダイブしてきました!

この日の浜名湖は過去一の透明度!!10mくらい見えてました。まさかそんな日に遭遇できるとは!!!

しかし当日は北風爆風スランプあられちゃんで、撤収時はマジで指がもげるかと・・・。

この時期のナイトは帰りに銭湯寄って帰るのが至福です。メンディーはお風呂で寝てました(笑)

そんな最高のコンディションの中ですが、カメラはOM-1&マクロレンズ・・・・。ウミウシ探しが捗りました!

ミヤコウミウシのおチビ!

トンネル構図で撮れたアカエラミノ!

ミスガイも少ないですが、毎回観察できてます!

カラフルなセスジミノ!

他にも、フジタウミウシやベッコウヒカリ、ヒカリウミウシなんかは探すまでもなく目に留まるくらい溢れてます。

本日のスマッシュヒットはセスジミノの交接でした~!!

綺麗なウミウシが増えるのは大歓迎です(笑)

中部の魔境、浜名湖ナイト!リクエストお待ちしております~!!

 

明日、1/21(日)は、使用のため16時頃よりお店番してます!
16時~19時OPENしておりますので、ぜひ遊びにお越しください~!!

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

近日、更新予定!!乞うご期待!!

24時間WEB予約