20230521 大瀬崎先端狙い&OWD講習

まいど、ヤンです。

今年も夜間調査のシーズンが来ました。時間間隔と日付感覚が滅茶苦茶になります(笑)

先日行った大瀬崎のブログも中々とりかかれずお待たせしてごめんなさい!!

ってことで、先週末の大瀬崎&OWD講習でーす。

先端チームは透明度の高さ&魚の多さに、毎回先端行ってもいいんちゃう?とのこと。

うん、せやねん。毎回行っても・・・まぁ、うん(笑)

緩やかな傾斜のポイントで、とにかくキンギョやソラスズメダイが多いです。

この時期だと、青と緑(黄色?)&魚群ってなワイドを狙うといい写真撮れますよ~!!

ストロボがしっかり効いてますね~。ぜひ2灯も練習していきましょ~(笑)

そして先端で観察できているホカケハナダイ。

開いた背びれがカジキみたいで恰好良いハナダイ!婚姻色も独特です。

先端で群れを堪能した後は湾内でマクロも!

大きなカエルアンコウと出会っていたみたいです。

水温が上がってきてハゼも活性上がってきてます!

今年も泥ハゼ狙いにいけるかな~!!

 

そしてOWD講習も最終日!

まだまだスキルの練習していきましょ~!!

特にコンパスは最初難しく感じますが、慣れると簡単なので頑張って~。

そして、せっかくの海洋実習。しっかり海の中も楽しんできました~!

水中で初めて見る魚!なんでこんな形しているのか!?

好奇心が刺激される~~~~!!

不思議で可愛い魚が思ってるよりたくさん生活していますよ~!!

青バックが映えるスナイソ!!

ホヤの中で生活するクシノハカクレエビ!!

想像した以上に色んな所で色んな生物が居て、ドキドキワクワクがいっぱい!!

最後はしっかり春らしい景色を見て、無事OWDライセンス取得となりました~!!

これから色んな海を一緒に楽しんでいきましょ~!!

おめでとうございます~!!

さぁ、今晩これから串本ツアーへ!どんな出会いが待ってるかな~!!

 

 

明日、5/27(土)は、13時~19時OPENです!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約