20230527 串本ツアー

おいすー。ヤンです。

台風2号の影響が各地で出てきてますね~。あまり被害がないといいんですが・・・。

そんな台風が接近する前に串本で遊んできました~!!

前泊になるこのツアー、今回は早めに出発して僕おすすめのラーメン食べつつ現地入り!!!

翌日はしっかり3ボートダイブ楽しんできましたよ~。

早朝便からスタート!!

水色は青く、台風のウネリは微塵も感じない~!!

ってことで、今回のダイビングテーマは卵&カラフルで行ってみたいと思います~(笑)

アオリイカの産卵は1発目は外しましたが、思わぬ珍客が・・・。

何してるん(笑)

そこアオリイカ用に作られたスペースやで。僕がわざわざカメ探しに浅場に行ってる時に現れたようです。

ですので、僕は見てません!もうちょっと早めに出てよ~~~!!

その後は、のんびりダイバーと一緒に泳げたみたいですよ~!!!

アオリイカの産卵見れませんでしたが、これはこれでラッキーでしたね~。

カンザシヤドカリはハートのお家で!!!

素敵な住処です。

アマミスズメダイのちびっ子が色んな場所に!

背景選びたい放題って素敵や~!!

グラスワールドのカゴカキダイは健在でした~!

青に黄色が映えるね~。

テーマは卵ってことで、アオスジテンジクダイの口内保育!

ジョーの口内保育も探してみたけど、会えませんでした~!!

2本目はこの時期ならではのケヤリ狙いで、新ポイント「サメのヒレ」!

この何とも言えない色合いが素敵過ぎる~~~!!

こちらのポイントは少しウネリ出てきてたな~。中々撮りにくい環境だったので、ナイスショットです!!

僕はもう少し明るめに撮ってみました~!

自分の好みの写真撮れるように練習していこ~!!

そして、もう一度アオリイカチャレンジ!!

しっかり産卵に来てくれてました。

メスを巡るオスの仁義なき戦いも!

絡み合ってる~~~~!!

因みにこの争いをすり抜けるように別のオスがメスにちょっかい出してました(笑)

アオリイカの世界は油断できないですね~~~!!

大きなアオリイカは、アオリで撮ってもイカしてる~~~!!

更に接近して目玉狙いもいい感じじゃないですか!

イカは他の生物と比べて大きな目をしてるって特徴もあるので、目にフォーカスして写真撮ってみるのも面白いですね~。

他にもイサキの群れやテングダイの艦隊、繁殖期を迎えつつある海の中はワクワクがいっぱいでした~!!

っていうか、串本って常に魚がたくさん目に入ってくるので飽きないな~!!

がっつり3ダイブありがとうございました~!!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

 

明日、5/30(火)は、13時~19時OPENです!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約