20230520 お店番日記

どうもー、ヤンです。

今週末は久々にスッキリした天気ですね~!!

って、今日は海予定無かったんですけど(笑)

明日は大瀬崎へ行ってきます。ファンダイブ&OWD講習!!楽しみやな~!!

 

先日、お申込みにご来店いただいたゲスト様も6月よりOWD講習スタート!!

これから始めるダイビング!ワクワクドキドキですね~!!

海が楽しくなるように全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします~!!

講習と聞くと堅苦しい感じしますが、楽しく学んでいってくださいね。

 

今週から環境調査業務の方が少しずつ忙しくなってきました。

そんな調査の休憩中の1コマ。

ん?何やら水面が白っぽい?

うぉっ!!壁から何か噴き出してる!!

これ岸壁で成長したカキの放精もしくは放卵、多分放精でしょうね~。

この写真を撮影した日は大潮時期の下げ潮時でした。

春の大潮は干満差が一番大きい季節ですので、一番潮が動くタイミングを狙って繁殖行動に出てるみたいですね。

マジで、何で分かるんや!?って感じです。一体、この小さな体のどの器官で判断しているのか・・・。

こういうシーンに遭遇する度に人間のセンスの無さを痛感します。便利な社会になって色々な感性が無くなってきてるんだろうな~と。

どんな環境でも生き抜いていく生物の底力を感じました~!!!

明日の海ではどんなシーンに遭遇できるのか楽しみで~す!!

 

明日、5/21(日)は、13時~19時OPENです!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約