20230506 大瀬崎ツアー

ふぃっすー、ヤンです。

天気が微妙と思っていたGWも終盤はやはり失速し、ちょっと天気崩れてしまいましたね。

しかもまぁまぁ風も強く行先決めるのに悩みました。

GW後半戦です!

5/6(土)は静浦から変更して大瀬崎へ!

天気は良かったけど、やはり風が強かった~!!

が、そこはさすがに鉄壁の大瀬崎!!楽勝でダイビングできました。

アカオビハナダイが至る所でコロニー形成しています。

オスの婚姻色もしっかり出てきてるので、そろそろ産卵行動始まりそ~!!

今年はアカオビハナダイの産卵見学ツアーも組んでみたいですね!!

極小ミツイラメリ!!

赤色の海藻に付いていたので、遠くからでも丸わかりでした(笑)

今日は普通に見つけれたカエルアンコウ(笑)

超小さいのとかは見つけれるのに、なぜかそこそこ大きくなってきた個体は見つけれないという不思議(笑)

慣れていないとどこに魚が居るのか分からないユニークさも可愛いポイントですね~。

そろそろAOWを目指す雰囲気出てきましたね~!!

大瀬崎で不安にある巻き上げも少なくダイビング出来てるのは普通にすごい事なんです!!

春らしく海藻も多め!

その海藻に隠れて小さな魚も活性上がってきてます。

クロホシイシモチ達もそろそろ産卵始まるかな~。

僕は初めて見たイトヒキコハクハナダイ!!

パッと見は、スジハナダイ(笑)

水深-5mでこんなの出るんだから大瀬崎ってやっぱりすごい環境なんだな~。

今シーズンの安全ダイビングも祈願してきました。

ピースしてる人もいるけど(笑)

そして帰りの昼食は「やま弥」さんへ~!

安定の美味しい鯛丼!!!

鯛丼ならやま弥さんが一番じゃないかな~!!!

本日ツアーにご参加いただいたゲスト様、本当にありがとうございました!

次の海も楽しんでいきましょうね~!!

 

明日、5/11(木)は、定休日となります。
翌々、5/12(金)は、13時~19時OPENです!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約