20230504 古座ツアー

おいすー。ヤンです。

もう今週は完全に夏みたいな陽気!!海に行きたくなりますね~。

しかし、まだまだGW中のツアーブログを更新の毎日です・・・。とほほ。

週末の海が待ち遠しい!!!

ってことで、5/4(木)古座ツアーのブログです!

みなべの海から南下し翌日は串本へ~と思ってましたが、なかなかの西風予報もあり安全重視で古座になりました!

いや~でも古座で正解!って感じの海でした。

季節的なものなのかソフトコーラル超元気で出物も多かったですよ~!!

青ホヤの元気なこと!

透明度も10m程度は見えていて春濁りなんてどこ吹く風でした~。

青ホヤと一緒にカサゴさん。

こういう通常種でも素敵な写真に仕上がるソフトコーラルの存在って本当に大事やな~と思います。

上層はキビナゴがグルグル!

しかも僕だけなんですが、水中でイルカの鳴き声が聞こえたような・・・。

船に上がってからハスキーに確認しましたが、見てませんよ~と。幻聴かなぁ・・・。

水中で僕一人ドキドキしながら妙に回りを警戒してました~(笑)

ガラスハゼはアップで!

卵も守ってました!

綺麗なつぶつぶ!

他にもオルトマンも抱卵していたので、ぼちぼち卵のシーズンですね~!!

綺麗なイソギンチャクに付いていたアカホシカクレエビ!

なぜかこの季節にクマドリカエルアンコウまで。

もう一年中クマドリ見れるんちゃうかな(笑)

みんな集中して生物探ししてました~!!

二日間通してのご参加ありがとうございました~!!!

帰りの渋滞がなかなか厳しかった~~~。

熊野ってあんなに混むのか・・・(笑)

七里御浜に掲げられた鯉のぼり見つつ帰ってきました~!!

 

明日5/10(水)、5/11(木)は、定休日となります。
翌々、5/12(金)は、13時~19時OPENです!
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約