20230503 みなべツアー

おいすー。ヤンです。

GW終わりましたね~!!!

始まるまでは天気が微妙かな~とか思ってましたが、終わってみればまぁ好天が続いたこと(笑)

しっかり日焼けもして、いよいよシーズン始まったな~と思うわけです。

ってことで、ブルーラボ開催のGWツアー順次ブログ書いていきますね~。

まずは日程を縮めて開催した、みなべ・古座ツアーから。

みなべ初開催!目指せオオカワリギンチャクってなもんでしたが、何気に初めてのダイブサイトなんです(笑)

まぁそんなことも気にせず1本目からオオカワリ狙うんですけどね。

ってことで、まずはショウガセへ!

ちょっと透明度落ちてます~・・・って聞いたので、あまり期待してませんでしたが・・・案外見えるで?

たしかに上の水は透明度3mってとこでしたが、-18mくらいから妙に青いぞ。

-20mの棚からオオカワリ見えてます!!!

ちょっと気合入れていたのに拍子抜けです。楽勝でオオカワリ到着でした。

何とも言えない淡いカラーリングのイソギンチャク。

違う。こっちですよ(笑)

他にも、紀伊半島回りはコガネスズメダイ多いですね~。

結構な大群で根の周りをウロウロしてました。

何ねんも居ついてるタテキンの幼魚も見れました。何年も幼魚って・・・(笑)。成長しろよ(笑)

もう1本はミサチというポイントへ。

こちらは水路のソフトコーラルが綺麗でした!!

いや~初めてのポイントってやっぱり緊張しますが、楽しいですね~!!

春にしては魚も多く、楽しいダイビングでした~!!!

僕的にはお昼ご飯の食べたカレーが最高に美味しかったですね(笑)

ダイビングの後は、サンマリンさんのご厚意で酒栄さんの予約も取れたので晩御飯もみなべで食べて串本へ帰ることに!

その前に山奥の秘湯で温まってきました!

海でダイビングして、山を見ながら温泉に入る!!贅沢~~~!!

まぁこの日、僕の携帯は宿に置き忘れてきたのでこの後の写真は一切ないんですけどね(笑)

この写真もゲストの方に無理やり撮ってもらって送ってもらうというね・・・。

晩御飯食べた酒栄さん、おすすめですよ~!!

この時期ならではの、もちカツオのお刺身が絶品でした!!

そんなみなべツアーは、次回8月末に企画してますので、ぜひご検討ください~!!!!

本日、ツアーにご参加いただいたゲストのみなさま、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょうね。

 

明日5/9(火)は、13時~19時OPENしてますので遊びにお越しください。
よろしくお願いいたします!!

4月より営業時間変更いたしました!!
基本的にお店の営業時間は、13時~19時となります。

時間外でもご連絡いただければ開けますので、お気軽にご連絡くださいね。

メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

24時間WEB予約