20221215 初開催!赤沢ツアー!

まいど、ヤンです。

寒い寒い寒い寒い!!本格的な冬到来!!!

せっかくの日曜日なのに西風爆風スランプあられちゃんですね。海も荒れ荒れやで!

みなさま暖かい恰好で風邪など引かないようにお気をつけてくださいね。

 

さて、冬季になりゲスト様の動きが落ち着いたとたんに新しいダイブサイト開拓したい病が発症してます。

ってことで、静浦に続き赤沢へ行ってきました~!

静浦もまた1月に開催予定です!ぜひご参加お待ちしております~!!

さて、東伊豆にある赤沢ですが、やっぱり東伊豆っぽい感じでした(笑)

水中はゴロタというには大きすぎる岩が点在していて、ボートで行く井田というか何というかそんな感じ。

水深40mを軽く超えるボートポイントは各種ハナダイが狙えたり、浅場で生え物とのコラボを狙えたりと飽きの来ないポイントでした!

まぁ今回はお目当てのマダラハナダイをまんまと外したんですけどね~(笑)

それでも、たくさんのスジハナダイの幼魚に会えました~!

目を引く体色といい、開いた各ヒレの美しさといい、ハナダイって本当に綺麗で可愛いな~。

水深20m付近では、ハタタテハゼが群れてます。

今年は豊漁ですね~。アケボノはもっと深い所に居るみたいですが、今回はパス(笑)

タイミングバッチリ!のウツボ&クリアクリーナーシュリンプ。

撮影している時は気付いてなかったようで、何でウツボなんか撮れと言われるのか・・・はぁ・・・みたいな感じで撮影したみたいです(笑)

ちゃんと撮影できてて良かった~~!!

大きな生え物も多く、ワイドレンズも火を噴きます。

ってか、なんでウツボそんな所にいんの???って感じですね(笑)

もういっちょワイド写真を。

何てことない風景ですが、水中での気持ち良さが出た良い写真だな~!

ビーチポイントでは、トサカを絡めた写真が撮りやすかったですね~。

ちょうどお手頃サイズ!!

ちょこんと顔を出したサラサゴンベが可愛いピンクショット!

オキゴンベも目をエメラルドグリーンに光らせて、ピンクの中で存在感を出してます。

ビーチポイントは水深も浅く、通常種とじっくり向かい合えるポイントでした!!

講習とかもやりやすそうだったので、OWD講習&ファンダイブとか開催しやすそうでした。

施設も綺麗でエントリーも入りやすく、こりゃまたツアー開催したいと思える素敵なダイブサイトでした!!

本日視察ツアーにお付き合いいただいたご両名、本当にありがとうございました!!!

またハナダイ求めて遊びに行きましょうね~!!!

 

 

明日12/19(月)は、諸事情により臨時休業となります。
翌、12/20(火)は、調査・作業のため臨時休業となります。
翌々12/21(水)は、12時~19時OPEN予定です!
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

12月よりブルーラボ年末大ビンゴ大会開催です!!!
ツアー参加で番号が3個追加!!!
ツアー参加で景品GETの確立どんどん上げていってください~!!!

24時間WEB予約