20221217 井田ツアー

まいど、ヤンです~。

いよいよ年の瀬ですね~。今年も忘年会とかは自粛している方が多いのかな?

来年はみんなでワイワイ何かしたいな~!

僕は今年の年末は絶対に風邪を引けない、コロナなんてもっての外!という事情があり、何もできていません!

その分も来年の年末に発散してやりたいと思います。

 

さて、海の方は言いますと・・・冬の北西風が強いですね~。

また年末にかけて大荒れなんてこともありそうな雰囲気です。

何とか良い海見つけて楽しい水中をご案内できるよう頑張りますね~!

ってことで、17日は安定の井田へ行ってきました。

透明度10~12m、水温19℃。このコンディションが続きますように~~~!!

スズメダイもいい感じに群れてきてます。

来年はどんな感じにこの群れを切り撮ってやろうかと今から考え中!

イロカエルアンコウの子供は安定の可愛らしさ!

ナイスショット~!

クダゴンベも綺麗な場所に着いているので、キレイな仕上がりになります!

ポリプも開いていてい感じです。

最近ハマっているガラスハゼ。

テーマは出来るだけガラスハゼっぽくなく(笑)

って僕がガラスハゼばっかり撮影しているせいか、今回のゲスト様の写真はガラスハゼ多めだったな(笑)

その中でも一番きれいに撮影されていた写真を。

こういう写真撮れちゃうと、そりゃガラスハゼばっかり撮っちゃいますね。

シロボシスズメダイも赤が映える場所に居たので。

淡いブルーが綺麗な魚です。

イサキの群れも入ってきてました。

ただ・・・その時、シロボシスズメダイ撮っててワイドレンズ外してたんですよね。

結構な群れだっただけに残念!まぁそんなもんです(笑)

マクロにワイドにジックリ遊べて、やっぱり井田って素敵なダイブサイトだと再確認できました~!!

ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日12/22(木)は、定休日となります。
翌、12/23(金)は、12時~19時OPENです。
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

12月よりブルーラボ年末大ビンゴ大会開催です!!!
ツアー参加で番号が3個追加!!!
ツアー参加で景品GETの確立どんどん上げていってください~!!!

24時間WEB予約