20221210 雲見ツアー

まいど、ヤンです。

冬の雨って何とも辛いですね~。その後の晴れ間がいつもより暖かく感じます。

 

ぼちぼちと世間では年末に向けて慌ただしくなってきてますね。

今年は諸事情により年末年始ツアーはお休みの僕もそろそろお正月の準備していきたいと思ってます(笑)

開催ツアーもいよいよ残り僅かですが、最後まで事故なく安全に海のご案内していきますよ~!!

ってことで、12/10(土)は久々に雲見に行ってきました~。

やっぱ地形は冬ですよね!って感じでしたが、透明度は・・・まぁまぁでした(笑)

まぁまぁの透明度でもこの幻想感!!

光と闇のコントラストは裏切らないね~。

割れ目を潜降していく時のワクワク感が最高に気持ちいい瞬間です。

比較的男性が好きな地形ダイビング!

テンション上がってる~~~!!

闇に潜むツマグロハタンポなんかの観察にはライトが必須!

ライトの光と差し込む光の青さの違いも面白いところ。

ただ・・・地形だけでも飽きちゃう(笑)

ってことで、地形ダイブ堪能しつつ魚も探してきました!

洞窟出口のキンメモドキはもう壁でした。

そして捕食者の多いこと(笑)

ハタ系にカサゴ系がわんさかたむろってました。

少し驚いたのはアザハタ居たんですよね。雲見にアザハタの根出来たら面白いよな~!!

水路にはキビナゴがザーーーと走り抜けて行きました!

まだまだ群れ系も多いです。

ロープ付近にはテングダイ!!

中々の存在感です。

そして、まだまだ幼魚も観察できてますよ~。

やっぱ12月の海って面白いわ~!!

ちょっと番外編的な感じでカンザシゴカイの群生。

手を伸ばすとヒュっと閉じていくのが面白かったみたいで・・・。

今日一喜んでもらえるというね。

紹介してよかった~~~(笑)

お昼は久々のさくらさんで『アジまご茶定食』!!

こちらも久々に食べれて嬉しかった~!!マジで美味しいんだよな~!!

本日、ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

12/14(水)は、冬季定休日となります。
12/15(木)は、定休日ですがツアー開催!
12/16(金)は、12時~19時OPEN!!
11月~3月まで冬季営業時間に変更となっております!!
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

12月よりブルーラボ年末大ビンゴ大会開催です!!!
ツアー参加で番号が3個追加!!!
ツアー参加で景品GETの確立どんどん上げていってください~!!!

24時間WEB予約