20221029 大瀬崎で講習三昧!!

まいど、ヤンです。

今年はお店でクリスマス会やりたいな・・・。やっていいよね?と自問自答の日々です(笑)

実際どうなんですかね~。もう飲み会とかも大丈夫そうな雰囲気はありそうなんですが。

でも、年末にかけてまたコロナ拡大するかも?みたいな予想もあったり、判断が難しいいいぃぃ!!!

ささやかでいいので、みんなでワイワイ鍋とかしたいと思うんですよね。

 

さぁ、陸はどんどん秋が深まってきておりますが、海の中はまだまだ熱い日々が継続中です!!

10/29(土)は大瀬崎へ、OWD講習、ドライSP、ナビゲーションSPと講習三昧に行ってきました。

遊びてぇ・・・。むおぉぉ!めっちゃ遊びてぇ!!!って思いを必死に抑えながら講習頑張ってきましたよ!!

天気も海況も良く、気持ちよく講習できましたよ~!!

何か親戚のオジサン達に娘が混じってる!?みたいな集合写真(笑)

OWDチームは、スキルを着々とクリアして、海の中楽しみつつ見事にライセンス取得までいけました。

コンパスをしっかり確認しながら落ち着いてましたね。

中性浮力の姿勢もキレイだ!

余裕のピースサイン!

背景がモヤっとしてるのは気のせいってことで(笑)

これから色んな海でダイビング楽しんでいきましょうね!!!

OWDライセンス取得おめでとうございます!!!

 

一方、SP講習チームです。

ドライスーツでのトラブル回避のスキル練習!

初めてドライスーツ着るとは思えない上手さでした。

ナビSPはスクーバセクスタントを使用して、水中マップ作製していきます!

そういう意味では、大瀬崎は目印になる人工物も多くナビゲーションSPやるの面白い海やな~。

まぁもうすでに立派な水中マップあるサイトなので・・・ってのはあるけど、やっぱり自分で作成したマップって思い入れも強いし、何よりその海が好きになるよな。

何というか、自分の好きな町って感じが近い感覚かも。

お二人とも無事ミッションクリアして、SP認定で~す!!

海の中は、いろいろな生物盛りだくさんでついついロングダイビングになっちゃいました~(笑)

浅場には見事なキビナゴの大群が。

太陽の光を受けてキラキラ光りながら流れていく風景はずっと見てても飽きへんな~!

そしてその群れに突っ込んでいくカンパチ軍団も!

おい。左下の講習生!カンパチ見てるがな(笑)

いや、講習中でも見ちゃうよね。仕方ない。だって海が面白過ぎるんやもん。

でも、ちゃんとスキルもやっていくで(笑)

IOPでは全く見つからなかったアキアナゴの群落が大瀬崎にあったよ!!

温帯のガーデンイール!!!めっちゃ出てました。ちょっとキモイくらい(笑)

こちらはキリンの子供?ネッタイの子供?3cmくらいの子供でした~!

今、ミノカサゴ系の幼魚がどこにでも居るので、可愛い写真撮りたい方は急いで~!!

最後にエキジット手前の中層を漂うビニールゴミかと思ったら、ニシキフウライウオでした(笑)

ひっさびさにこのステージというか、まだ発色もしていない個体見ました。

まぁまだ生え物に寄り添ってないから色も出ないのかな?といった感じでしたが、小さくて可愛かったな~。

そんな感じで、講習でも楽しむ事を忘れないブルーラボでした~(笑)

本日、ツアー講習にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日10/31(月)は、調査・作業のためCLOSEとなります。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

TUSA製品爆安キャンペーン!!
→月末まで延長決定(=゚ω゚)ノ

24時間WEB予約