20221023 井田ツアー

まいど、ヤンです。

今日から急に寒くなりましたね~。先日まで気持ちいい秋晴れ!とか言った矢先に・・・(笑)

みんな体調管理気を付けて、しっかり遊んで行きましょ~~~!!

 

ってことで、23日は日帰りのリクエスト頂いて、今熱い井田へ行ってきました~。

前日の講習チームからタカベ行方不明の報を聞き、少し残念な感じもありましたが生物多すぎて面白過ぎましたよ!!

この日は富士山もバッチリ!!いなっちの逆さ富士と対照的でいい感じ(笑)

水温はまだまだ高い状態をキープ!それでもそろそろドライが快適かな~。

まずは今旬のクマドリカエルアンコウ!!

やっぱりクマドリ幼魚の可愛らしさは頭一つ抜けてますね。

そして久々に潜水エリア最奥まで足を伸ばすと、被写体の多い事多い事。

青ヤギとアオサハギ!

青ヤギだけでも綺麗な写真なのに、それを絡める贅沢。

アカスジカクレエビも色んな場所に着いているので、探す楽しみと撮る楽しみと。

少し大きめのシリウスベニハゼは大分ダイバー慣れしてきたかな。

井田では珍しいヒレネジ。

カメラ海底に埋めて撮れば、黒抜きっぽい仕上がりに!

いつでも観察できるガラスハゼだからロケーションにこだわりたい!

色々探してみよ~!!

そして浅場はキビナゴの群れが川のようになってます。写真ないですけど(笑)

キビナゴやソラスズメを狙う魚も観察できたよ!

神々しいハナミノカサゴ!!

ソラスズメを頑張って逃げ切るんや!!

カンパチもゴリゴリの艦隊組んでキビナゴ追い回してました!!

やっぱ格好いいな~。

その他にも、ニシキフウライウオのペアやハタタテハゼなどなど。ホホスジタルミまで探す時間が無かった~~~!!

時間切れになっちゃうくらい面白い海やで~!

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回の海も楽しんでいきましょ~。

 

明日10/24(火)~26(水)まで、調査・作業のためCLOSEとなります。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

TUSA製品爆安キャンペーン!!
→月末まで延長決定(=゚ω゚)ノ

24時間WEB予約