20221006 串本ツアー

まいど、ヤンです。

急に寒くなってきましたね・・・。海ではいいんですが、高速のPA内をビーサンでペタペタ歩くのが恥ずかしくなってくる季節です。

でも、今月いっぱいは強い気持ちでビーサン生活したいと思います!!!!!

 

そんな気温下がり目の10/6(木)に串本行ってきました~!!!

気温は下がってきても、海の中はまだまだ夏真っ盛りです。

やっぱり串本面白いわ~~~。と再確認できたツアーでした。

当日はアンドの鼻のアザハタの根が熱いということで、魚眼のカメラ準備するもまさかのバッテリー忘れ!!!!(笑)

ノーマルTG6で勝負となりました。いやほんとすまんやで・・・。

うーん。頑張った!ノーマルで頑張った!!!一応、クロホシイシモチとアザハタ撮れてる!!!

まぁアザハタの上に居るタテキン幼魚はご愛敬で(笑)

あっ!!!!タテキンのおかげでアザハタが恰好良くなった(笑)

そんな感じでアザハタの根を観察した後は、浅場へふらっと。

まぁ撮りますよね。記念だもの。

その後はこんな大物と遭遇でした。

オオモンカエルアンコウのペア。デカすぎ。

僕の指示棒が約25cmなので・・・(笑)

メスと思われる個体はお腹パンパンでした!

黒の方はまだキレイで青抜きも出来たり。

アンドの鼻恐るべし。探せば探しただけ生物が出てきやがる・・・。

2本目は住崎の南へ。

まさかの生物情報がニラミギンポだけというね(笑)

頼むでクーザ(笑)

色んなシチュエーションで確認できたアカスジカクレエビ。

本当はキビナゴとかホウライヒメジとかワイドで狙いたい被写体も多かったんですが・・・カメラが(笑)

ってことで、マクロ多めです。

ノコギリヨウジの子供もクラック探せばいっぱい居ました!

唯一情報もらったニラミギンポはダイバー抜きで(笑)

いい写真撮れて満足です。

クマノミの幼魚もまだまだ居ますよ~!

最後は最近見てなかったバサラカクレエビを。

ドリーが1匹増えて全部で3個体になっていたり、生え物に絡むハシナガウバウオとか撮影欲がウズウズしちゃうシチュエーション多く、全ダイバーが楽しめる海やな~。

ツアーにご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日10/10(祝月)はツアーのため、戻り次第(19時頃)OPENです。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

①みんなでGULL製品GET大作戦!!!

②TUSA製品爆安キャンペーン!!!

詳しくはいつでもお問合せください~!!!

24時間WEB予約