20221009 井田ツアー

まいど、ヤンです。

調査業務が繁忙の極みで、なかなかお店を開けれません・・・。ごめんね。

来月になれば、少しは落ち着くかな~と楽観的に見ています。御用の方はLINEでお知らせくださいね。

9日はリクエストをいただいて、井田へ行ってきました~!!!

やっぱり井田はもちろんやけど、この時期はどこの海行っても面白過ぎる~~~~!!!

今の西伊豆潜らないのは、本当にもったいないよ!!!

透明度も安定してキレイな状態をキープ中!

エントリーしてこれだけ見えてる時点でテンション上がってくるよね~。

そして、先日の台風の置き土産が日々発見されています。

クマドリカエルアンコウyg!!!

この真っ白な体にビビッドな朱が本当に綺麗だし、可愛い!!!!

胸鰭で踏ん張ってるところも可愛いですね~。

んでもって、パンダカラーのホホスジタルミyg!!!

フワフワとホバリングしているので、焦点が合わない時は全然見つからない(笑)

これから、まだまだ出てきそうな予感!!個人的には今年もクマドリカエルアンコウの黒verに会いたいな~!!

そして、今の井田を象徴しているタカベ玉。これがヤバいです。

ビーチポイントやで?って感じ。

沖出ししていくと現れる、まさに玉の様相を呈したタカベ達。

グングンと近づいていくとこんな感じ。

この数の群れが一斉に泳ぎ出すからたまらん!!

もうリアルスイミーやで。

ワイド狙いならタカベで2Dive余裕ですってくらい面白い。

この日はカンパチが振るわず、マッタリした群れやったけど、カンパチの活性が高い時のタカベ群が縦横無尽に右往左往する様をぜひ見て欲しい!!!

ダイビング来て良かった~~~って絶対に思うで。

あ、因みにスズメダイもチラホラ群れてました。

こっちは本番は当分先な感じ。

スズメダイも群れるとすごいんやけどな~。

こっちゃん念願の井田はどうだったでしょうか?

いや~い時期に井田をご案内できて良かった~~~!!!

次の海も楽しんでいきましょうね。ツアーリクエストありがとうございました~!!!

 

 

明日10/13(木)は、定休日となります。
翌、10/14(金)は、15時~19時OPEN!!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン第2弾、定員に達しました!
たくさんのお申込みありがとうございましたm(_ _)m

新キャンペーン開始!!

①みんなでGULL製品GET大作戦!!!
→現在の割引率が20%超えました!!!ご注文は15日までですよ~!!!

②TUSA製品爆安キャンペーン!!!

詳しくはいつでもお問合せください~!!!

24時間WEB予約