20220212~13 尾鷲&串本ツアー 串本編

まいど、ヤンです。

少しずつ日も長くなってきて、これから一雨毎に春に向かっていきそうですね~(*´▽`*)

 

ついでに、ぜひコロナ禍も落ち着いてほしいもんです。みんなで海遊びに行きたいぞ~~~!!

ってことで、串本編です(*´▽`*)

本当は古座のソフトコーラル見に行きたかったんですが、な~んか東から変なうねりが入ってきており串本へ変更して開催しました!

ぼちぼちとケヤリのシーズンということで、塔の沖へケヤリ観察へ。でもまだちょっと少ない感じでした~。

こりゃ、もう少し季節が進んだらリベンジに行かないとな~(*´▽`*)

ケヤリ以外にもアザハタの根もあり、そっちは中々の景観でしたよ~。

大きなアザハタさん、キンメモドキも結構な数がついてたんですが、見事にアザハタに散らされた後の写真です(笑)

2本目は住崎の東アンカーからエントリー。久々に東のアンカーから入るわ(*´▽`*)

北の根でクロクマ観察してから、浅場に大きく振ります。

なんでホウライヒメジがこんなに群れてるんだろうか・・・。不思議や。

いや、マジで笑かせにくんな。この子達はこの瞬間何を考えてるんだろうか・・・(*´▽`*)

暇やな~・・・ダイバーでも観察しとく?みたいな感じだとウケるな~。

サンゴ&キンギョは鉄板ネタですね。沖縄かよ(*´▽`*)

さすがサンゴの町やで。

最初見たときは、ウロコウミウシの仲間かな?とか思ったけど、カサノリタマナウミウシですって。

知らんウミウシがどんどん増えてきます。ウミウシもそろそろしっかり勉強しないとな~・・・(*´▽`*)

串本ってやっぱり面白いわ~。冬でもこの魚影をキープできるってヤバいよな。

おちおちウミウシ探してる場合じゃねーわ。でもやっぱり季節がらウミウシも探したい・・・。

贅沢なダイブサイトです(*´▽`*)

二日間ツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!!!

次回の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

2月~3月の間は予約営業とさせていただいております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!

メールでのお問合せ

ラインでのお問合せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(開催中のキャンペーン)

2022年ライセンス講習キャンペーン始まっています!!!

24時間WEB予約