こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

清々しい秋空で日中も気持ち良い季節になってきましたね~。

 

コスモスや彼岸花など写真撮りたいな~と思いつつ、日々忙殺されております(笑)

普段から写真撮影しているから、水中でも良い写真が撮れるようになるんですよ~と言ってる本人が写真撮ってないとね・・・。

説得力が・・・(笑)

そういう日々の変化を見逃さない大人になりたいです(*´▽`*)

ブログが遅れましたが、10/10に日帰りで井田へ行ってきました~!!

朝一の透明度は15mオーバーと井田ブルーを感じるも徐々に透明度が落ちていった日でした。

相変わらず生物はモリモリで潜ってるだけでも癒されてきましたよ~(*´▽`*)

朝一は天気の割に透明度抜群でした~(*´▽`*)

そして最近ブルーラボでも屈指の良写真を撮影するようになった松兄にお写真いっぱいブログ用にいただきました(笑)

浅場のソラスズメダイは最盛を迎えております(*´▽`*)

サクラダイはしっかりヒレの色を出してナイスショット(*´▽`*)

ちゃんとシチュエーションも考えるようになってきてます。

3匹まとめて仕留めてしまうとは・・・。

この写真、何気にすごい瞬間でして・・・。上の個体のお腹が凹んでるんですよね。

恐らく、卵を産んですぐだと思うんです。拡大すると体の根本に卵あるんで(*´▽`*)

ただ・・・お父さんは下のどっちなのか・・・うーん、気になる(笑)

存在感抜群のカエルアンコウ(笑)

アカスジカクレエビも色んなシチュエーションで確認できてます!!

この子も卵持ってますね~(*´▽`*)

オキナワベニハゼは卵を保護してます。

サラサエビの侵攻を無事防ぐことができるのか(*´▽`*)

貝殻の奥に見えるツブツブが卵です!!

 

いや~、色んな生態観察していると2ダイブじゃ全然足りませんね。

まだまだ海の中は大盛り上がりしている最中なので、どんどん観察していきましょ~(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!

 

明日10/16(土)のブルーラボは、12時~19時OPEN!!
19時より神子元ツアー出発のためCLOSEとなります。
翌、10/17(日)はツアーのため、終日CLOSEとなります。

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!