20211009 平沢で初心者ツアー&OWD講習

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

出張先のホテルにwifiないってどーゆうことなのよー!!!

 

週明けから調査業務の出張に出ていたのですが、出張先のホテルにwifiがない・・・。

嘘でしょ?この時代に。

ブログの更新もままならぬ・・・。間が開いてしまって本当にごめんなさい!!

先週の土曜は平沢へ行ってきました~!!

初心者さんチームとOWD講習チームに分かれてのダイビングでした(*´▽`*)

まずは初心者さんチーム(*´▽`*)

ダイビング前にしっかりブリーフィングして、エントリーの仕方から思い出していきましょー!!

潜降するときは耳抜きに注意!!など、基本的なところからやっていきました(*´▽`*)

マスク関係、レギュレーター関係のスキルを復習したあとは、中性浮力の練習です。

平沢は黄金崎など講習に適した海域はこういう練習道具がいつも設置されているので、楽しみながら復習できていいね~(*´▽`*)

その後、中性浮力を意識しながらファンダイビング!!

頭上にはアカカマスの群れが(*´▽`*)

つい「おおおおおぉぉ!!」って声が出ちゃうよね~(笑)

いつまでも見上げていたくなる景色でした(*´▽`*)

その後ものんびりとリフレッシュしてきました~。

マクロはゼブラガニなどをご紹介(*´▽`*)

このトゲトゲしたフォルムが恰好いい!!

その他、成長し過ぎたオオモンカエルアンコウや、タカベ・イサキ・スズメダイの群れ、ハナハゼやダテハゼ等々色んな種類の魚が見れましたよ~(*´▽`*)

水温もまだ25℃とウェットで楽勝でした~!!

 

そしてOWD講習チーム(*´▽`*)

しっかりスキルの練習に勤しんでおります!!

一つ一つが大切なスキルなので、しっかりと納得いくまで練習してきました(*´▽`*)

最初は水中の世界が怖い方も居ます。それって当たり前なんですよね。

だって息のできない世界に行くんですから(*´▽`*)

だから、経験と練習が必要なんやで~って言って、何度も練習して上手に出来た時は涙が出るくらい嬉しいよね!!!

その感動を忘れず、次の講習も楽しんで学んで失敗して練習していきましょ~(*´▽`*)

でも最後はやっぱりピースサインなんだよな(*´▽`*)

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!!!

 

明日は定休日です。
明後日は、12時~20時OPEN!!
よろしくお願いいたします(*´▽`*)

24時間WEB予約