こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

事件は昨日の夜に起こりました。

 

明日の準備をして器材を車に載せようとした時だった。

僕のガラスの腰が横にズレました(笑)

いや、比喩じゃなくて本当に。グニュって。そして襲い来る初めて味わうような鈍痛。

(え・・・?これが噂に聞くぎっくり腰ってやつか!!?)0.01秒
(ちょっと待て。これ腰動かして大丈夫なんか!!?いや、荷物降ろさんと腕が死ぬ。)0.03秒
(落ち着けおれ。学科講習でも教えてきただろ。非常事態はまず(S)止まって、(T)考えて、(A)そして、(M)動け!って。そうSTAMが大事だって。)0.05秒
(STAMって何や。言ったことない。SPAMみたいなってるやん!!やばい。腰痛い。ヒッヒッフ~~違う。それ違う。)0.07秒
(そういや、奥伊勢のSPAMボール美味しいよな・・・。今日の晩ご飯何やろうか?)0.10秒

と、一瞬で色んな事が頭の中をよぎりました。東京大学物語の村上くんはすごいってこと。(違う

と一瞬ぎっくり腰疑惑も持ちましたが、何とか帰宅してお風呂で温めて安静にした結果、今は何とか動ける感じです(*´▽`*)

いやー。びっくらしましたわー。ぎっくり腰ってこれより痛いのかな・・・。こえー・・・。

ってことで、今日の定期井田は急遽中止に。松兄本当に申し訳ありませんでした!!

 

まぁ僕の腰の話はいいとして、昨日の講習三昧のログです(*´▽`*)

平沢でRED&OWD講習してきました!!台風の影響ほぼ皆無でのんびり講習できてよかった~!!!

RED講習チームはIインストラクターの下、スキルの復習&シナリオ練習!!

いざという時を想定しておくことは、ダイバーとして最低限の能力です。

その時、動くことに躊躇しないようしっかり練習して自身付けていきます(*´▽`*)

今回の内容をしっかり練習して、頼りがいのあるダイバーに成長できたでしょうか(*´▽`*)

REDライセンス認定おめでとうございました!!

 

OWD講習も前回の海洋実習から時間を空けずに実施した甲斐あって、水中でもしっかり落ち着いてスキルができました!

落ち着いて~(*´▽`*)

水中で過ごす時間が進むにつれ、どんどん環境に適応して余裕が出てきてました!!

最終的にはばっちりピースサインも(*´▽`*)

ダイビングの楽しさも感じてくれたかな~!?

今の平沢はアカカマスの群れが絶好調でした!!もちろん中性浮力の練習がてら行くしかないっしょ!!

いや~絶景です(*´▽`*)

僕が指指した方向を見た時、講習生のハッとなってキラキラ輝く瞬間が気持ちいいんだよな。

ライセンス取得したら、もっとすごい光景求めてダイビングしていこうね~(*´▽`*)

記念撮影ももちろん撮影です(*´▽`*)

OWD講習で贅沢なダイビングしてしまった~(笑)

これから色んな海を一緒に楽しんで行きましょ~!!!

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょ~!!!

 

明日10/4(月)のブルーラボは、黄金崎ツアーのため戻り次第(18時頃)OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております。
またメール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください(*´▽`*)