20210928 OWD講習

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

週末の台風・・・気になるなぁ・・・。

 

比較的、海への影響は少なそうですが・・・外洋は厳しいだろうなぁ。

今年はこの台風で終わって欲しいと心から思います。緊急事態宣言も解除されるし!!

秋の海にギリギリ滑りこんでいきましょう(*´▽`*)

 

今日は田原へOWD講習へ行ってきました。

OWD講習続々で嬉しいな~(*´▽`*)

初めての場所!田原!!講習なら全然使えそうなロケーションでした(*´▽`*)

何より近くて、講習後にしっかり時間取れるので色々と考えれる!!!ありがてぇ!!!

台風なんてどこ吹く風の超絶凪でした(*´▽`*)

初めての海なので、出来るだけ安全な場所を!!

内海なので透明度は期待できませんが、天気も良くて気持ちよくダイビングできました~。

さぁ!しっかりスキルやっていくで~(*´▽`*)

初回の講習は特に大事なマスク関係やレギュレーター関係のスキルがメイン!!

講習生のアイアイ、根性見せてくれました~(*´▽`*)

中性浮力の練習はしっかり自分の浮力を感じて。

大事なのは呼吸です。鬼滅の刃と同じです(*´▽`*)

呼吸が安定すると、体勢も安定するし何より海の中が楽しくなってきます。

 

生物は期待してなかったけど、中性浮力の練習中にしっかり観察して遊べました!!

三河湾や浜名湖ならではのタイワンガザミ!いわゆる渡り蟹ってやつです(*´▽`*)

んー。ヤンニョムケジャン食べたい(笑)

なかなかドギツイカラーリングで水中でも目立ってました!!

実はアナゴの仲間、ホタテウミヘビくん。

住処に潜るために出した砂の色が違い過ぎてバレバレでした(*´▽`*)

ちょこんと顔出して可愛いヤツですよね~。

ウミウシも!!キヌハダのチビかな?

アメフラシはそこかしこでウロウロしてました。

 

しっかり学び、しっかり遊ぶ(*´▽`*)

次回の講習も安全に楽しくやっていきましょう!!!

 

明日9/29(水)~10/1(金)のブルーラボは、臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!

24時間WEB予約