20210908 井田でOWD&FD

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

先日までの雨の影響で調査が流れてあじゃぱーな感じです。

まぁおかげで久しぶりにゆっくりと誕生日過ごせてますが(笑)

 

先日の8日は井田へOWD講習とファンダイビングへ行ってきました(*´▽`*)

案外、うちの店って井田好きなんですよね。本当に良い海やわ~!!

本日の井田は少し透明度落ち目で10m程度でした!

なので、今回のファンは群れよりマクロ寄りで(*´▽`*)

安定のカエルアンコウ(*´▽`*)

この個体の外にも黄色のカエルアンコウ居ましたよ~。そろそろクマドリのチビとか出ないかな~(笑)

グビジンイソギンチャクに着いてるイソギンチャクモエビは良ロケーションで撮影できます(*´▽`*)

個人的にはもう少しぼかしたい所です。

久々に会ったクダゴンベは、こんなに大きかったっけ?ってくらい成長してました(笑)

通年見れるようになるとスルーされがちというね・・・。綺麗な格子模様で絵になるんだけどな~。

今旬のアカスジカクレエビ(*´▽`*)

トゲトサカの赤と良い感じでコラボしてます。

着いてる所には大量に着いてるので、根気よく探してみてください。

久々に砂地方面に言ったらモンガラドオシが居ました(*´▽`*)

まだ可愛いサイズでした~。鼻から出てる管が気になり過ぎます(笑)

こちらはキリンミノの子供かな?ボチボチと幼魚も増えてきてましたよ~(*´▽`*)

本当に潜る度に新たな発見があって、ずっとダイビングしていたい時期です!!

面白過ぎる~~~(*´▽`*)

 

OWD講習も何とか修了まで行けて良かった~~~!!

しっかりコンパスを信頼して!!

綺麗なソラスズメダイがずっと応援してくれてますよ~(*´▽`*)

頑張れ~~~(*´▽`*)

無事、ライセンス認定まで行って良かった良かった~!!!

最後はファンダイブチームも一緒に記念撮影できました!!

OWDライセンス取得おめでとう~(*´▽`*)

これから色んな海を一緒に楽しんでいきましょう!!

本日、ツアー、講習にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

これからベストシーズンの海!!楽しんでいきましょうね(*´▽`*)

 

明日9/11(土)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
お時間ある方はいつでも遊びにお越しください~(*´▽`*)

24時間WEB予約