こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

コロナ真っただ中での政局が慌ただしく不安が募りますね~。

ほんまにコロナ対応する気ある??と聞きたくなっちゃう(笑)

でもまぁ、政治の話はやめとこ・・・。怖いんで(*´▽`*)

 

先日の日曜日は定期の井田ツアーへ行ってきました。

4月から始めた定期ツアー(*´▽`*)

告知するの忘れましたが第三期分(10月~12月)発売開始しております!!!

2回分のツアー代で3回ツアー参加できちゃうお得な定期券!!この機会にぜひ(*´▽`*)

同じポイントを潜ることで、もっと生物にも詳しくなれちゃいますよ~。

今回はカメラダイバーお二人だったのでフォトツアーに。

井田ブルーって感じではなかったのでマクロメインでご案内してきました~(*´▽`*)

ザラカイメンカクレエビでも入ってないかな~と思って覗いてみるとクシノハカクレエビが。

最初、誰やねん、お前(笑)ってなりました(*´▽`*)

ザラカイメンの中はヨコエビの仲間やアミの仲間が居たりするので要チェックや!!

この子は今旬のミナミハコフグの子供。

キュート過ぎて萌え死しかけます(*´▽`*)

見れたらラッキーってことでハッピーキューブって呼ばれたりしますね。

素敵なお写真ありがとうございます!!!

後は適当に僕が撮った写真を。

ノコギリヨウジの子供もこの時期は岩の影でよくみかけます(*´▽`*)

ヒトデやウニの仲間にはエビが着いてる可能性大ですよ~!!

このヒトデにはヒトデヤドリエビがペアで着いてました(*´▽`*)

バルタン星人みたいな面白いフォルムしてますね~(笑)

スズメダイの群れは健在でした!!

あとはイサキがチラホラ(*´▽`*)

タカベの群れはどこ行ったんや??ってくらい見かけませんでした。

会いたくても会えない。もしくは意外な出会いがあったりダイビングの醍醐味ですね(*´▽`*)

被写体と向き合うゲスト様(*´▽`*)

これからも素敵な写真撮影していきましょう!!!

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

明日9/8(水)のブルーラボは、講習&ファンダイブのため臨時休業となります。
翌、9/9(木)は、定休日。
翌々、9/10(金)のMyバースデーは、調査・作業のため12時~17時OPENとなります。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!