こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

週末は伊豆へ、今日から北陸へ来ています。

日が落ちるともうすっかり秋の空気ですね・・・寂しいなぁ(*´▽`*)

 

過行く夏をまだまだ味わうために週末はIOPへ行ってきました~!!

そしてIOPで思わぬ出会いが!!!!

ハンマー!!!!

こんな所で会うとは(*´▽`*)

やっぱり海って繋がってるんやな~と実感。でも、見れたのは二人だけ・・・すまぬ(笑)

その他にもまだまだアオリイカの産卵SHOWも熱かったです!!!

お天気は曇り空でしたが、水中はホットでした~(*´▽`*)

ゲスト様からの写真で振り返っていきまーす。

物語が続いていきそうな1シーン(*´▽`*)

何てことないキタマクラですが、切り取り方が良かった1枚ですね。

深場にはサクラダイも(*´▽`*)

体側に散る桜吹雪。サクラダイとは良く思いついたもんだと見る度に思っちゃう。

ハタタテハゼの子供を狙うゲスト達(*´▽`*)

自分で探せるようになってきたら、ついつい色んな所でカメラを構えてしまいますね~。

水中ポストは周参見以外にもあるんやで~(*´▽`*)

何で僕はポストの上にこんなポーズ取ったのか・・・解せぬ。

産卵床の影に隠れていたカミソリウオのペア(*´▽`*)

産卵床の葉っぱと同じサイズ、同じ色と見つけるのは中々難易度高めです!!

そしてアオリイカの産卵ショー!!!

雄8匹に対して、雌5匹・・・。

波乱の予感。

案の定、雌の争奪戦が始まりました(*´▽`*)

威嚇したり、雌との間に入ってガードしたり、他の雄と争ってる間にフットワーク軽めに入り込む間男ならぬ間イカとか(笑)

いや~面白かった~(*´▽`*)

秋の海堪能でした~。

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

まだまだ海は熱い季節です!楽しんでいきましょ~!!

最後はハンマーの証拠写真。

水中ではもう少しハッキリ見えてたんやけどな~・・・。カメラ構えるのが遅すぎた・・・(泣)

 

明日、9/7(火)は調査・作業のため18時OPEN予定です。
翌、9/8(水)はツアー・講習のため臨時休業となります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!