こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

秋雨前線の時期ですね~。陸上の季節は秋か~。

 

昔、シーポイントの社長と串本へ行く時に、道中にある道の駅でみかんが並び始めたらシーズンアウトの頃やなぁ・・と話した事があります。

季節を感じて、時々の季節を楽しむのがダイビングやけど、夏の終わりはどうにも物悲しい気持ちになってきますね。

まぁ残暑が少しキツくなるとそんな感慨も秒で吹き飛ぶんですが(笑)

今を楽しむ!!!ダイビングの真骨頂ですね(*´▽`*)

ってことで、今の井田を楽しんできました~!!

ソラスズメダイは今からが最高潮です(*´▽`*)

青い海に青い体が映えるってすごいよね。本当に綺麗やわ~!

ソラスズメダイは太陽を背中から受けて撮影するのが吉!!!綺麗な青が出ますよ~(*´▽`*)

本日のゲストは上級者お二人だったので、ひたすら被写体探ししてました~(笑)

スズメダイは太陽に向かって撮るのが吉!!

シルエット抜きはエモいの基本だと思います(*´▽`*)

今回は深場のマクロも狙いに行ってきました。

シリウスベニハゼ(*´▽`*)

頭のドットが可愛らしいハゼですが、撮影の方向が難し~(笑)

カエルアンコウは定番の正面から。

何かぶっといキサンゴやな~と遠目から思ってたら、カエル乗ってました~みたいな(*´▽`*)

こちらはオオコブウミシダ?に乗っかるアカスジカクレエビ(*´▽`*)

今の時期は何撮影しても絵になりますね。

アカスジはすぐに捕食されてしまうので、見つけた時に撮影するのが吉(笑)

マクロにワイドに楽しい井田ですが、今旬はタカベかな~!!

ナイスタカベ(*´▽`*)

井田ブルーに黄色いラインが良く映えます。ナイスショット(*´▽`*)

結局、最後までタカベと遊んでました~!!

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんで行きましょう(*´▽`*)

 

明日9/4(土)は、ツアーのため、19時OPEN!
翌、9/5(日)は、お店番お願いしていますので、いつでも遊びにお越しください(*´▽`*)

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします!!

電話は転送設定になっております。
また、メール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用くださいね。