20210828 堂ヶ島→初島2ビーチ

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

週頭からの出張でブログ更新できず、申し訳ありませ~~ん!!

 

今週は-50mの大深度潜水作業に股から裂けたウェットの修理とバタバタしております(*´▽`*)

もう記憶も朧気ですが先週末のブログ書いていきまーす!!

当初は堂ヶ島へ行きたいな~と思いつつも連絡した時には満員とのこと・・・人気のダイブサイトは埋まるのも早いな~。

ってことで久々に初島へ行って来ました~!!

今回はハーフボートは出来ずだったので、泳いでヤグラ2.5まで遠征してきました!!

僕は相棒の水中スクーターLEFEETがあるので楽チンでしたが(笑)

やっぱスクーターあると便利!!今はサイズもコンパクトでなお利便性UPしてます(*´▽`*)

久々のヤグラ2.5!!

今回は魚少な目でした(笑)

あれ~?もっとぶわ~~~っと群れてたイメージなんやけどな・・・。

それでもタカベ、イサキ、キンギョハナダイなんかはたくさん見ることができましたよ~(*´▽`*)

イサキもサイズが大きい(*´▽`*)

その後はダイワハウス方面へ。

存在感よ(笑)

みんなダイワハウスと呼んでますが、正しくは鋼製漁礁です(*´▽`*)

漁礁にも色々なタイプがあって、こいつはその一つってわけです。

漁礁の中には大きなテングダイが(*´▽`*)

ジョーフィッシュもあちこちで顔出してましたが、寄ると引っ込む超シャイボーイでした。

そして本日のメインはここから怒涛のごとく押し寄せてきました!!!

まずはキビナゴを追いかけまわす、ツムブリ・カンパチ連合軍(*´▽`*)

総勢100個体以上はいたと思われます。

松兄がいい感じに写真撮影してくれました(*´▽`*)

ヤグラ行ってる場合ちゃうがな(笑)

そして、時期外れ??だと思うアオリイカの産卵大フィーバー!!

こちらは総勢50杯くらい来てました(*´▽`*)

こっちも松兄のワイコンが輝きました!!!

怒涛の展開で最後までテンションアゲアゲでした~!!!

いや、これからの時期はどこでダイビングしても面白いな(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

明日9/3(金)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!!
夕方少しハイエースの点検でお店空けますが、大体居てると思います(*´▽`*)

9月もダイビング楽しんで行きましょ~~~!!!

24時間WEB予約