こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

台風は東に逸れて、なんとか週末は潜れてホッとしてます~!!

 

明日は結構ウネリ入ってくるかな~・・・。何とかダイビング出来るといいけど!!

って、明日の事は置いておいて、台風前に井田へ駆け込みダイビングしてきました~(*´▽`*)

昨日の透明度は10~15m!こりゃ行くっきゃない!!って感じだったのに・・・。

今日の透明度5~8m(これでもかなりオマケしてやで!)

く~~~!青い井田ブルー期待だったのになぁ。まぁ台風って言うよりは春濁りの置き土産って感じでした。

ま!こんな日もあるよ!海だもの(*´▽`*)

どんな環境でも楽しめる!(キリッ

濁っていてもスズメダイの群れは健在です!!

ただ透明度が透明度なので、どこから出現するか分かったもんじゃねー(笑)

少し近づいて切り取ります。

こっちのが良い雰囲気になるね(*´▽`*)

今日はこういう感じが吉!!

浅場の海中林はそろそろ見納めかな。まぁ今日は別の意味であかんけど。

それでもまだ雰囲気は楽しめました!!

この日本の原風景的な感じに来年も期待せずには居れませんね(*´▽`*)

あとはこれから旬の時期になってくる婚姻色系!!

イトヒキベラは完全にヤル気モードでギラギラ!

アカオビハナダイやキンギョハナダイも負けてない!!

繁殖系の楽しみはこれからどんどん出てきますので見逃し厳禁ですよ~~~~!!!

 

こういう日は被写体とじっくり向き合う絶好の日(*´▽`*)

どんな会話が繰り広げられてるのだろうか・・・。

僕は結構な頻度でミノカサゴに「お前・・・中性浮力完璧やな~~!!」って言ってます(笑)

ラストにはぼやけた視界の先から黒い塊が!!

なに?なに??

ちょっと早過ぎるし、視界ぼやけるし、良く分かんねーよ!!!

立派な・・・イワシ??ウルメイワシかな??

結局、PCで拡大しても良く分からん(笑)すごい群れだったのは分かる(*´▽`*)

なんだかんだで結局満喫してしまう僕たちでした~(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回のツアーも楽しんでいきましょう!!

明日は梶賀へ行ってきます!!ウネリないといいけど・・・さてさて。