20200718 フリーダイビング体験会in越前

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

雨で現場が飛んだはずなのに・・・何でこんなに忙しいんや!?

 

ブログの更新も滞ってしまい、申し訳ねっす。

何だかんだで元気に活動しておりまっす!!!

先日は越前の現地サービスLOGさんで主催されているHANAKOさんのフリーダイビング体験会に行ってきました~!!!

前々から気になっていたフリーダイビング!!

今日は僕も勉強するつもりで参加するぞ~~~~(*´▽`*)

フリーダイビング学科まずはしっかりレクチャーを受けて。

HANAKOさんは講習もすごく上手でみんなフムフムと理解している様子。大丈夫か!?

僕は経験者なだけあって、分かる部分、知っている部分もありましたが、それでも思わず「へ~!!なるほど!!」って内容もいっぱいでした。

なんで息をとめていたら苦しくなるのか?どうすれば長く息をとめることができるのか??とみんな知りたいこといっぱいの講習です(*´▽`*)

やっぱり新しい何かを始めるって素敵なことだと実感させていただけた講習でしたよ~(*´▽`*)

出発!!そしていざ実践!!!

この少人数でHANAKOさん独占(*´▽`*)

みんなデレデレでした~(*´▽`*)

まるで大会のようまるで大会のような雰囲気・・・汰一が集中しております(*´▽`*)

一人一人にしっかりとサポートして色々とアドバイスをもらいながら潜れました!!!

僕も一緒に潜ってもらって嬉しかったな~(*´▽`*)

綺麗なフォームフリーダイビングはエレガントに!!姿勢を正してリラックス(*´▽`*)

サオリンが思いの外フォームが綺麗でHANAKOさんも褒めてくれました!!やるな!!サオリン(*´▽`*)

自分の限界へ汰一も晴ちゃんも耳抜きしなが潜りました!!

因みに僕は1本だけ一緒に潜ってもらい、後は勝手に潜って写真撮ってました(笑)

 

お昼休憩した後は、HANAKOさんに教わったことを復習しにみんなで練習練習(*´▽`*)

海って自由だ!海ってなんて自由なんだろう!!!

きっと自由に海を楽しむから、フリー(自由な)ダイビングなんだろうな(*´▽`*)

今後のために各自の深度も記録してきました!!!!

これからいっぱい練習してもっと深く、もっと自由に海を楽しめるようになりたいね。

因みにみんなの記録は・・・。

汰一:-6.4m
晴ちゃん:-5.0m
さおりーぬ:-7.0m
やぐりーぬ:-15..2m

おれは海底が15.2mってだけで、そこで写真撮って遊んでたからなっ!!!もっといけるはずやで・・・(笑)

こういう記録も取ると練習する気にもなるし、いいね(*´▽`*)

ウェットで潜れる期間は月1でスキンダイビングツアーしまーす。

ご興味ある方はいつでもどうぞ~(*´▽`*)

目指せ!-10mで自由なマーメイド(*´▽`*)

これから楽しくなりそうな内容です!!

因みに次回は8/23(日)に開催しまーす!!!

 

遊んだ後は海鮮BBQ食べて、越前の夕焼けに癒されて帰ってきました~。

越前町の夕焼け本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しく潜っていきましょ~(*´▽`*)

 

明日7/20(月)~21(火)のブルーラボは、ツアーのため臨時休業となります。
翌々、22日は調査・作業のため戻り次第(17時頃)OPEN!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっております、少し長めにかけていただければ幸いです。
またメール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!

よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約