20200320~21 須江・串本ツアーVol.2

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

最近、ゲーム・オブ・スローンズにハマってしまい夜のDVD鑑賞が待ち遠しくお店番してます。

 

こんなにハマった番組は久々。同じくハマってる方はぜひゲースロ談義しましょう(笑)

さて、須江・和歌山ツアーVol.2として二日目の串本ツアー編です(*´▽`*)

前日の須江ツアーが無事終了し、美味しく楽しい夜を過ごしていた時に赤鯱さんより連絡が。

「ヤン、明日風やな~出発早めよか!!7時な!!」と。

・・・てことは、6時に現地サービス?

え?5時~5時半起き??嘘でしょ。

と、一瞬思うも現地泊だからこそ、その時間にも対応できるってなもんで。

赤鯱さんのご提案のおかげで静かな海況の中、楽しく2ダイブ満喫することができました~(*´▽`*)

ポイントはグラスワールドと住崎南エリア。

相変わらずの魚影の濃さにマクロのレア種いっぱい(*´▽`*)

カエルアンコウ今年はどこに潜りに行ってもカエル祭りですね~(*´▽`*)

必至に踏ん張っている姿に萌えること間違いなし!!

他にもクマドリカエルアンコウ(白)や、この日クロクマも出たとか(*´▽`*)

マツカサウオマツカサウオの幼魚も綺麗な色彩で可愛い被写体ですね。

カエルアマダイ住崎南のアイドル、イエロージョーことカエルアマダイ(*´▽`*)

ダイバー慣れしていて至近距離でも逃げない良い子です。

ただ、撮影に疲れてくると、自ら貝殻を咥えて自分の巣穴の上に置いて閉店してしまいます(笑)

他にも写真に撮りにくさMAXのハチジョウタツ(旧称ジャパピグ)や各種ウミウシなどマクロの見所多いところも串本の良いところですね。

ホウライヒメジの群れ群れも多く、住崎南のなぜか大群で群れいるホウライヒメジ。

なんでこんなに群れてるんだろ・・・謎過ぎる(笑)

キビナゴキラキラ浅場ではキビナゴが川のように流れてました!!

今年も鬼のようなキビナゴ大群になるのかな(*´▽`*)

太陽の光に反射してキラキラ光るキビナゴはそれだけでも満足しちゃいますね。

この群れにヒレナガカンパチがアタックしていたらしいです。見たかった~!!

ゲスト様600DIVEそして、このダイブで山〇さん600Dive達成!!!!!!

昨日の夜にその事実が判明し旗の準備出来ず(笑)

せめてものお祝いを(*´▽`*)

集合写真終わってみれば、海況良い海で2日間遊ぶことができて大満足でした!!

この日は春名さんおススメの新宮のラーメン屋さん『速水』さんでラーメン食べて帰りました~(*´▽`*)

楽しい仲間と海と美味しい食事(*´▽`*)

やっぱりツアーの醍醐味ってコレだよな~!!って感じのツアーになりました!!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次回の海も安全に楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日3/25(水)のブルーラボは、通常通り12時~20時OPEN!!
お店大改造計画進行中ですので、いつでも遊びにお越しください(*´▽`*)

24時間WEB予約