こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

噂のドラクエウォーク始めました。少しは健康になれるかな(笑)

 

リクエストを受けて、急遽開催の井田ツアー。

今回も大当たりの透明度20mオーバーでした~(*´▽`*)

この時期は当たると本当に海況抜群です。台風の動向には要注意ですけどね!!

エントリー天気も海況も絶好調(*´▽`*)

ダイバーもたくさん来ていたので、ダイバー濁り起こす前にエントリー(笑)

スズメダイ群れ真っ青な井田ブルーの中にスズメダイの群れ。

群れは少しまばらだったけど、透明度良すぎるせいかな。それにしても気持ちいい~(*´▽`*)

気持ちいい透明度浮遊感満載(*´▽`*)

しっかり中性浮力取れれば、空飛んでるような感覚です。

オオウミウマオオウミウマのダイバー抜き(笑)

ここはダイバー多く透明度悪め・・・。中性浮力って大事ですね(*´▽`*)

カエルアンコウも映え太陽が月のように。月光の下、何か決意したようなカエルアンコウ(*´▽`*)

仇討ちかな?(笑)

素敵なダイビングシーン青と太陽とダイバーと。うっすら群れも入って気持ち良さが伝わりそうな写真ですね。

ダイビングの良さがグッと濃縮された一枚(*´▽`*)

群れと太陽駆け上がりのクロホシイシモチの群れがすごい事になってます。

この撮影だけで1本軽く使えるくらいですね(*´▽`*)

群れの形が変わるし、太陽の光の強さもその時その時で違うので色んな撮影の仕方ができます。

こりゃ、時間いくらあっても足りないや・・・(笑)

その他、幼魚やソラスズメダイの群れも居ましたよ~!!

 

気持ちいいダイビングが終わったあとは、やまやのキンメダイの炙り漬け丼で締めてきました~!!

やまやのキンメダイの炙り漬け丼僕は贅沢な話ですが、少し飽きてきたので天丼(笑)

素晴らしい海と美味しいご飯(*´▽`*)

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!

次回の海も楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

 

明日9/17(火)のブルーラボは、調査作業のため18時CLOSEとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。