20190915 OWD講習

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

近所にから揚げ専門店がOPEN!!すでに2回買いに行きました(笑)

 

9月に入り、日本海、西伊豆は良海況が続いております(*´▽`*)

ダイビングのトップシーズンに相応しい海です!!

今ダイビング行かないのは本当にもったいないですよ~。

 

そんな連休中日は、OWD講習で平沢へ行ってきました~(*´▽`*)

到着すると、すんごいダイバーの数・・・。東がダメやからかな?

もう人!人!人!!!で写真撮れば良かった(笑)

まぁ僕らはのんびりとマンツーマンで講習ですが(*´▽`*)

まずは限定水域のスキルをしに砂浜部へ。

限定水域スキルトレーニング先日の井田が青過ぎたせいで、少し贅沢になってしまってます(笑)

ちょっと透明度悪そうに感じてしまう・・・これでも10mくらい見えてるのになぁ・・・。

この後、この砂浜部には数十名のダイバーが入ってました。さっさとエントリーして良かった~。

スキルトレーニングをしっかりして、せっかくの海なので魚やその他生物の観察も楽しんできました!

タカベ群れタカベ、イサキ、スズメダイの群れに数個体のカンパチのチビがガンガンアタックしてました!!

アタックする度に変化する群れの形に目を奪われっぱなしでしたね~(*´▽`*)

水族館では見れない光景に興奮しきりでした!!

ミナミギンポひょうきんな顔のミナミギンポ。

こんな愛らしい生物も海にはたくさん居ます(*´▽`*)

コンパスナビ直線コンパスナビゲーションでは、陸上の練習のかいあって寸分の狂いなく帰還(*´▽`*)

水中でのたたずまいに少しずつダイバーらしさが出てきてます。

OWD認定最終ダイブでは浮力コントロールしながら水中探検!!!

「緊張した~~~!」と、言いながらも色んな魚見れたみたいで良かったです(*´▽`*)

これから色んな海でダイビングを楽しみつつ、安全意識の高いダイバーになっていってくださいね(*´▽`*)

OWDライセンス認定おめでとうございま~す!!!!

 

明日9/18(水)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!!
いつでもご来店お待ちしております(*´▽`*)

24時間WEB予約