20190811 OWD講習

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

天気図との睨めっこが終わりません(笑)

 

お盆に直撃の台風どもめ・・・。三宅ツアーを潰した罪が重いぞ!!!(笑)

で、今度は週末にも影響が出そうだぞ・・・と。ちっくしょう。

 

昨日は、ちー&みーのOWD講習で平沢へ行ってきました~。

台風の影響あるかな?と少し心配しましたが、透明度こそ少し落ちていたものの海況自体は台風何それ?ってくらい穏やかでした(*´▽`*)

平沢の風への強さハンパねっす。さすがっす。

そして、無事講習できたことをありがたく思います(*´▽`*)

エントリーいい青空で、これぞ夏って感じですね(*´▽`*)

ウネリのウの字もなく、むしろ講習日和と言えそうな海でした~。

今回もスキルをあれこれ頑張ってもらいました!!器材脱着難しいよね~(笑)

中性浮力うーん。透明度(笑)

二人はダイビングのセンス高く、浮力コントロールが上手でした~(*´▽`*)

この子達は理解して実践ではなく、やりながら体で覚えていくタイプやな。と思いました(笑)

ダイビングポイントの探検では、色んな魚を観察することができましたよ~。

ウミテングチョコチョコと動いていたウミテングの子供。

最初、はて?こんなところにウミテング居るって生物情報だっけ?とか思いながら目についた個体。

タコの巣穴マダコかな?色んな所に巣穴を形成していました。

何に出会えるか分からないドキドキは水族館では得られないダイビングならではの楽しみだと思います(*´▽`*)

他にも、カエルアンコウやスズメダイの群れ、ウミウシなども紹介してみましたが、どれも面白そうに観察してくれました(*´▽`*)

コンパスの練習コンパスナビの陸上練習風景。

始めこそ「コンパス意味分からん!!」って少しぼやいてましたが、説明してみると「え?コンパス簡単やん・・・」ですって(笑)

難しく考え過ぎだったのかな?

難しいことを簡単に説明するのは意外と難しいですが、より深く理解できるよう僕も考えて説明してますからね。理解できて何よりです(*´▽`*)

OWD取得できた~最後のバディダイビングも仲良くバディコンタクト忘れず楽しめたみたいです(*´▽`*)

OWD取得おめでとうございます!!

これから安全に楽しく色んな海を潜り倒していきましょうね~(笑)

 

お店に帰ってからはBBQ第二弾(余ったお肉の消費ともいう)を開催して、みんなで晩御飯でした。

全く写真を撮るということを失念しており、写真が一枚もないというね・・・(笑)

 

三宅が中止となり、台風の動向見ていると明日はダイビング出来そうな感じだったので、急遽明日は日本海に行くことにしました(*´▽`*)

ですので、明日8/13(火)のブルーラボは、臨時休業となります。
よろしくお願いいたします。

 

24時間WEB予約