20190813 越前ツアー

こんばんは!ヤンです(*´▽`*)

いよいよ台風10号が接近してきます!被害が少ないこと祈ります!!

 

三宅ツアーが中止になって、ぽっかり空いた予定・・・。

三宅参加予定のゲスト様から、どこか潜りに連れていけ!!との熱いリクエストいただき、候補地を探すことに。

・・・。

 

・・・。

 

越前ならワンチャンあるか!?

と、思って連絡してみると、「全然いけますで(*´▽`*)」との返答。

急遽、越前ツアー開催してきました~!!

越前の海超ベタ凪。

むしろ普段よりダイビング日和。

来て良かった~~~~~~~~(*´▽`*)

水路を進むと透明度も10m近くは見ていて快適快適(*´▽`*)

しかも水温は上層で27℃!!ウェットいらんで。(笑)

水中はアジやスズメダイの群れで賑やかでした。

アジ群れダイバーを追うアジダイバーが吐き出す泡を餌だと思って、ずっと付いてくるアジが可愛かった~(*´▽`*)

コケギンポ日本海といえばコケギンポ!ってくらいメジャーな魚ですが、ひょうきんな顔が愛らしいですね。

タツノオトシゴ今年は少ないと聞いていたので、会えないかな~と思ったけど会えた!!タツノオトシゴ(*´▽`*)

日本海の景色岩肌を海藻のゆらめきが覆っている風景は日本海らしいな~と思います。

水温高めで魚も多くて、越前めっちゃ面白い(*´▽`*)

 

アフターダイブは併設されているカフェで昼ご飯いただきました。

アフターダイビング全席オーシャンビュー!!クーラー効いてます!!

いや~海も施設も大満足でした~!!

また、越前来よ~っと(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しく安全にダイビングしていきましょ~(*´▽`*)

 

明日8/14(水)のブルーラボは、急遽開催ツアー第2弾のため臨時休業となります。
ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。
また明後日8/15(木)は定休日となり、8/16(金)OPENです!!

24時間WEB予約