20181014 井田ツアー

安定した海況で潜るのが楽しいヤンです、こんばんは(*´▽`*)

昨日からレジャー祭り開催中。来週日曜まで(*´▽`*)

 

そんなレジャー祭り2日目!本日は井田へ行ってきました~。

サービスはすんごい人でテーブルの確保も出来ず(笑)

ベストシーズンやねぇ(*´▽`*)

エントリー本日は訳あって1本目は別々になりました。

画像をはめ込んだコージーさんに違和感しかないですね(笑)

コージーさんはMyギアの進水式(*´▽`*)

問題なくダイビングが出来て僕も一安心。これから使い込んで行ってくださいね~!!

 

1,2,3本目:井田ビーチ
水温:24~25℃
透明度:10~12m
生物:イサキ、タカベ、スズメダイ、キビナゴ、オヤビッチャ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイが群れ群れ、カンパチ、シマアジ、ベンケイハゼ、ノコギリヨウジ、トラウツボ、スケロクウミタケハゼ、ニシキフウライウオ、オトヒメエビ、etc

・・・

まぁ魚の多いこと(笑)

水温よし!

透明度よし!!

魚群よし!!!

他に何が要る??って感じのダイビングでした(*´▽`*)

若干、人濁りしてたかな~ってくらいで、ストレスフリーとはこのことです。

ソラスズメダイ群れソラスズメダイの一大ポッド。やばない?この数(笑)

オヤビッチャ群れオヤビッチャがこれだけ群れてるの見るのは初めてかも。

比較的浅場に居る魚なので、あまりダイビング中は紹介することも少ない種ですね。

スズメダイの仲間で唯一、〇〇〇スズメダイという名が付いていないロックなヤツです(笑)

トラウツボガオー!!

いや、すまん。なんとなく久々にこういう写真も撮ってみただけなんや・・・。

PPB講習コージーさんは、PPBのコースに挑戦(*´▽`*)

かなり中性浮力いい感じでした!!!やるねー!!!

イサキとダイバー中性浮力が安定すれば、魚群を観るのも追いかけるのも楽ちんです。

タカベリバータカベもずっと居ました(*´▽`*)

360°タカベ!!背中の黄色のラインがユラユラと走り、めっちゃ綺麗です(*´▽`*)

シルエット抜き圧倒的魚群感(*´▽`*)

ベストシーズンや~。さーいこー(*´▽`*)

ニシキフウライウオ何となくの場所だけ聞いてましたが、ダイバーの多さから大して期待もせず探してたら居ました。

ニシキフウライウオのダイバー抜き(笑)

こいつ本当に恰好いいなぁ・・。

レア物に魚群にPPBに?今日も大満足の3ダイブ!!!

がっつり楽しみました~!!!

集合写真本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

丸天で締めて帰ってきました~(*´▽`*)

 

明日10/15(月)のブルーラボは、お泊りAOW+ナイト&雲見地形ツアーのため臨時休業です。
明日もがっつり3ダイブ!!嬉しいなぁ(*´▽`*)
お店閉めて、みなさまにはご不便おかけして本当に申し訳ありません。
水曜の夜はお店開けますので、よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約