20180825~26 伊豆満喫ツアーVol.2

相変わらずカメラにSDカードが入っていないヤンです、こんばんは(*´▽`*)

何とかならんのか・・・この症状は・・・。記憶パンが本気で欲しいです。(マテ

 

そんな本日の反省はおいといて。(コラ

 

Nさんの還〇祝い!伊豆満喫ツアーのVol.2いきましょかー(*´▽`*)

初日を井田のビーチに振り替え、ウネリの中何とか楽しんだ僕たちは、日が変わって本日は田子へ行ってきました~。

お泊りだと朝の動き出しが早くていいね!!3ボート余裕やん(*´▽`*)

お世話になった、ペンションいずみの女将さん!また泊りに来るで(*´▽`*)

1本目:フトネ
2本目:弁天島
透明度:4~15m
水温:25~27℃
生物:キンギョハナダイ大群、イサキ群れ、タカベ群れ、ハマフエフキ、タツノオトシゴ、イワシ群れ、ハナミノカサゴ、フタイロサンゴハゼ、キンメモドキ群れ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、ベニキヌヅツミガイ、etc

今日のウネリはどうかなぁ・・・残ってるかなぁ・・・。

残ってるよね(笑)

しかーし!そんなウネリ程度に音を上げるゲスト達じゃないんだぜー!!!行くぜ!フトネ!!

イサキイサキどーん。

うーむ。ウネリはあるけど流れはほぼ無し。ゆえに遠い群れ(笑)

もう少し流れあると、群れも根の方に寄ってくれるんやけどなぁ・・・。

スズメダイスズメダイもわさわさー(*´▽`*)

群れとダイバー色んな魚の群れの間を縫うように水中浮遊。

もう少し透明度が抜けていれば、最高の景色だったろうなぁ。

それでも台風後と思えば、コンディションは上々です(*´▽`*)

タカベタカベリバー(*´▽`*)

少し潮上に行くと、イサキの群れを追うカンパチとかも居ましたが、見たのは僕のみ。もう嘘つき呼ばわりです(笑)

ほんとイワシどこ行った?回遊魚の呼び水ともいえる存在のイワシは・・・くっそぅ!!

 

そして、ウネリの中の船移動に悲鳴を上げるジーマの腰(笑)

うん。2本目は近場にしようか(笑)

というわけで、初見の弁天島!!!透明度4m!!ちょっと待て。

基本的に楽観的な僕は、まぁ何とかなるだろーみたいな(*´▽`*)

静かな場所を移動中に、Nさんのお祝いを(*´▽`*)

お祝いバラの位置(笑)

気持ちオーバー気味にフワッと仕上げてみました(*´▽`*)

お祝いダイブ水中でも(*´▽`*)

これからも、体労りながらダイビング続けていってくださいね(*´▽`*)

ということで、Nさんの好きそうなエビでも探すか。

イソギンチャクモエビなんか綺麗なイソギンチャクについていたイソギンチャクモエビ(*´▽`*)

アカホシカクレエビなんかワサワサしてるイソギンチャクについていたアカホシカクレエビ(*´▽`*)

ほかにもカザリイソギンチャクエビなどなど。

たっつーほかにもタッツーや、エゾアイナメという珍種も。まぁこれも見たの僕だけですけど!!!

みんな降りてこないんだもん・・・。紹介のしようがないよ・・・。

洞窟とスズメダイ岩の重なっている場所では、光のコントラストが綺麗でした。

 

当初予定からは、かなりの計画変更を余儀なくされましたが、無事、伊豆4ダイブ完遂(*´▽`*)

Nさんのお祝いもできたし、満足満足です(*´▽`*)

帰りは沼津の丸天さんで、ラスト魚尽くしを!!!

沼津 丸天最後まで豪華な食事でしたね~(*´▽`*)

まだまだ伊豆のポイントいっぱいありますよ~!!!

三重からは遠いですが、また伊豆が恋しくなったらいつでもツアーご参加ください(*´▽`*)

 

今回ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次のツアーも楽しく、笑いあり涙?ありで行きましょー(*´▽`*)

 

明日8/28(火)のブルーラボは、通常営業(*´▽`*)
疲れきった顔で店番してますので、喝を入れにいつでもお越しください(笑)

 

24時間WEB予約