20180825~26 伊豆満喫ツアーVol.1

8月ももう終わりという現実に戸惑っているヤンです、こんばんは(*´▽`*)

みんな今年の夏も後悔しないように遊びましたか?僕は仕事の記憶しかありません(笑)

 

8月最後の土日を使って、伊豆満喫ツアーに行ってきました!!

当初予定は、土肥の限定ポイントや田子の外洋狙いだったんですが・・・台風めぇ・・・。

まぁ吹き返しの強いこと(笑)

とりあえず、どっか潜れるだろー。と、完全に見切り発車です(*´▽`*)

というわけで、初日の井田2ビーチ編いきましょうか!!

1、2本目:井田ビーチ
透明度:0~15m
水温:25~27℃
生物:ツバメウオ、スズメダイ大群、イサキの子供、オキゴンベ、ミノカサゴ、トラウツボ、タカベ群れ、アカオビハナダイ、スケロクウミタケハゼ、コガネスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ群れ、アオリイカyg、etc

なかなかのウネリでした(笑)

しかも表層は砂が舞い上がって透明度0やん(笑)

でも、水深-2mもいくとスコーンと抜けてます(*´▽`*)

台風の置き土産のようにツバメウオがスイスイ~と泳いでました。いきなり過ぎて写真撮ってねーよ(笑)

ソラスズメダイ井田ビーチはとにかくソラスズメダイやキンギョハナダイの数がすごい!!!

500本以上潜っているNさんが、見惚れたって言ってくれて嬉しかったなぁ(*´▽`*)

ソラスズメダイとダイバーソラスズメダイに見惚れるNさん。普段からよく見かける種だし、見ない日はないって言っても過言ではないけど、これだけ浅場の明るい所で群れていると本当に綺麗なんです(*´▽`*)

スズメダイ台風の影響か、スズメダイもまだ大きな群れになっていなかったけど、小さな群れがあちらこちらに。

スズメダイとダイバー追いかける追いかける(笑)

じっくりカメラを持って潜るのも面白いけど、この井田ビーチではダイビングの本来の楽しさを思い出せますよ~(*´▽`*)

魚と遊ぶ感覚!!ダイビングって感じですよね。

トラウツボがお~!って言ってそうなトラウツボ。久々に見た気がします(笑)

イサキタカベの群れやイサキの子供もたくさん居ました。可愛いサイズの群れですね(*´▽`*)

土肥の限定ポイントには行けませんでしたが、それはまたリベンジするとして。

今回はまったりダイビング(*´▽`*)

それよりも潜れて良かった~(笑)やべーやべー(*´▽`*)

 

ダイビングを終えてお昼ご飯の頃には、酒盛り始まる(笑)

宿に着いたそばから飲んでやがります。

宿飲み今回は酒飲みの集まりでしたね~。僕以外(笑)

そして、今回の企画は三重のゲスト様からの企画でNさんの〇暦お祝いとのことでした。

祝還暦これからも元気にダイビングしていってくださいね(*´▽`*)

ブルーラボからも・・・

祝還暦何となく親父のお祝いしてる気分でした(笑)

さぁ後は気失うまで飲むだけですよ~!!!

晩御飯船盛りの魚介をアテに、お酒が進む進む(笑)あ、僕以外ですよ(*´▽`*)

本日の主役のNさんは21時にはダウンしてました(笑)

楽しい海と美味しい料理とお酒。素敵な〇暦お祝いになりましたね~。

明日のダイビングも楽しんでいきましょー!!!

Vol2に続きます。

 

明日8/27(月)のブルーラボは、OWD講習で海に出ています!
戻り次第(19時頃)OPENとなります。
よろしくお願いいたします!!

24時間WEB予約