20180815 田子ツアー

最近ちゃんとログをつけているヤンです、こんばんは(*´▽`*)

おかげでブログ書くの忘れても生物情報とか残ってて安心です!!

 

ディレイかかりまくりですが、15日は田子へ行ってきました~!!

台風の影響も大したことなく、案外快適に潜ることができましたよ~(*´▽`*)

出港みんなお盆休み満喫中(*´▽`*)笑顔笑顔(*´▽`*)

今日の海はどんなかな~。

台風の影響で若干ウネリ有り。そして、外洋らしくソヨソヨと心地いい流れでした(*´▽`*)

1、2本目:フトネ
透明度:8~15m
水温:23~27℃
生物:イワシ大群、シイラ若魚、カンパチ、イサキ、タカベ、メジナ、ニザダイ、キンギョハナダイ群れ、マダイいっぱい、ハマフエフキ、ミチヨミノウミウシ、etc

エントリーから気持ちいい流れです(*´▽`*)

外洋特有のこの流れが当たる感じと、胸が高鳴る感じが好きです(*´▽`*)

さぁしっかりロープ引き付けて潜降していきますよ~!!

いわし

いわしもうね、イワシ天国(*´▽`*)

360°ウジャウジャ居てます(笑)

そしてそのイワシを狙って、上層はシイラとカンパチの若魚がブンブン突っ込んでいきます。

中層はマダイがイワシにアタック!!下層は知らん!行ってない!!(笑)

イワシの群れが捕食者に対してグニグニと形を変えていく様は見てて本当に面白いです。

太陽の光を浴びてキラキラ走るイワシも素敵でした~(*´▽`*)

ダッシュ獲物を見つけてダッシュ!!!外洋ならではの動きですね。

グッチはあっち行きこっち行きと楽しそうに泳いでましたね(*´▽`*)

 

松兄50本そして、さらっと松兄の50本記念(*´▽`*)

20年以上前に潜ってたころの記録を無くし、自分の本数がよく分からない松兄。(え?

ダイビングにカムバックしてからもう50本達成(*´▽`*)やるね~!!

これからもダイビング楽しんでいきましょう!!!

そろそろ・・・アニバーサリーの旗作るかな・・・(おい

 

キンギョとダイバー流れに負けず、キンギョハナダイを観察!!少しずつ難しい外洋のダイビングを覚えていきましょうね(*´▽`*)

外洋の魅力は圧倒的な群れとの遭遇。これですよ(*´▽`*)

静かなエリアで、まったりダイビングも最高に気持ちいいですが、たまには刺激的なダイビングはいかがですか?

集合写真集合写真も流れがよく分かる写真ですね(*´▽`*)

因みに僕は、えっさほいさ!とフィンキックしながら写真撮影してます(笑)

 

そして、この日は田子の花火大会(*´▽`*)

けっこう時間に余裕があったので、道の駅にお風呂入りに行って綺麗に海水を洗い流したり。

松崎の『さくら』さんで、アジまご茶定食に舌鼓をうったり(*´▽`*)

田子の花火大会は、サービスの目の前で花火が上がっていました。

田子花火大会

田子花火大会こりゃ、来年はBBQセット持ってきてBBQしながら花火観覧やな(*´▽`*)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

まだまだダイバーの夏は終わらない!!次の海も楽しんでいきましょ~!!!

 

明日8/20(月)のブルーラボは、通常営業(*´▽`*)
溜まりまくった事務仕事や片付けに奔走予定です(笑)
ご来店お待ちしておりますよ~

 

24時間WEB予約