20180818 井田ツアー

お盆の激務で魂抜けかけのヤンです、こんばんは(*´▽`*)

さぁ頑張ってブログを現在に追いつくべく、今日も書いていこうか(笑)

 

8/18(土)は井田へ行ってきました~!!

OWD取得後潜れてなかったアイさんはじめ、今日は初心者さんチームですね(*´▽`*)

井田ブルー堪能しに行きましょうか!!たっのしみ~(*´▽`*)

ここ最近は海況が良くてワイドが本当に楽しい海です。

1,2本目:井田ビーチ
透明度10~15m
水温:24~27℃
生物:スズメダイ大群、カンパチちょっと、オオモンハタ、コロダイ、ハナミノカサゴ、イシダイ、ソラスズメダイ大群、キンギョハナダイ群れ、スケロクウミタケハゼ、クマノミ、etc

エントリー直後から、まぁスズメダイの群れの見事なこと。

近場のビーチでこの光景が見れるのは、すごいなぁ(*´▽`*)

スズメダイ青い海に群れが映えますねぇ(*´▽`*)

スズメダイ時折、カンパチやオオモンハタが近づくと群れの向きが一方向に向いて、群れ感アップです(*´▽`*)

スズメダイとダイバーガイドの発言としては、ちょっとアレかも知れませんが、もうね動く必要がない(笑)

その場所にずっと居てれば、向こうから魚が近づいてくれます(*´▽`*)

今日は初心者チームだし、そっちの方が安全だし、のんびり群れ観察でした~。

スケロクウミタケハゼ一応、小物の紹介も(*´▽`*)

スケロクウミタケハゼはいい被写体やなぁ。

コロダイとダイバー大きなコロダイと一緒に。自分たちのフィンキックで徐々に透明度が落ちていくというね(笑)

まぁ色んな経験して、上達していきましょうか(*´▽`*)

最後の集合写真撮り忘れるといった失態をしながらも、楽しくダイビングできました~(*´▽`*)

本日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

明日、8/21(火)のブルーラボは、通常営業(*´▽`*)
ハンモックでダラダラしている人が居たら僕です(笑)
いつでもご来店くださいね~!!

24時間WEB予約