こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

着々と寒くなってきましたね~。冬って感じがしてきました!!

 

まぁそれでも相も変わらず海へ遊びに行くブルーラボなのですが(笑)

本州の海は季節季節の楽しみ方があって一年中ダイビングしていても本当に飽きることないんだよな。

そんな事を言い続けて20年経ちました(*´▽`*)

というわけで、今回は梶賀へダイビングがてらイセエビ食べに行ってきました~!!

今回は気まぐれに焼き芋も楽しんできました!!もちろんダイビングも(*´▽`*)

昨日の肌寒い大瀬崎から打って変わって気持ち良い天気でした!!

海から上がった時、暖かいのは嬉しいんだよね。

そして良い海来てますね!!

透明度は軽く15m(*´▽`*)

気持ちいい青さです。

季節もののニシキフウライウオや、ナンヨウハギの幼魚、ピカチューなんかも観察できました(*´▽`*)

定番のクマノミも青抜きすると、いつもとは違った感じになりますね(*´▽`*)

白化イソギンチャクにはクマノミの幼魚が映えます(*´▽`*)

綺麗な黄色のスナイソギンチャクにアカホシカクレエビが(*´▽`*)

いや~水中に撮りたい被写体が多くて困るくらいでした(*´▽`*)

今日はカメラゲストのみだったので、生物の写真はゲストの皆様よりいただきました!!

ありがとうございます(*´▽`*)

ダイビングも終わったし、さぁ食べるで(*´▽`*)

茹で上がったらこんな感じ。

女性陣がダイビング後の支度している間にオッサン二人大はしゃぎです(笑)

この豪快にかぶりつく幸せ(*´▽`*)

身がブリンブリンで食いごたえ抜群でした~!!!

毎年食べたいイセエビ。来年も開催できるといいな~。

僕のお昼ご飯はエビフライカレーのイセエビトッピングです(*´▽`*)

ココイチで注文したらいくらになるんだろう・・・(笑)

そんなアホな事しながら、充実した一日でした~(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんで行きましょ~(*´▽`*)

 

明日12/10(木)のブルーラボは、定休日となります。
翌、12/11(金)は、調査・作業のため17時よりOPENとなります!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっておりますので、少し長めにコールいただけると嬉しいです。
またメール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用くださいね。

寒さに負けるな!!頑張っていきましょ~(*´▽`*)