こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

コロナ感染者がジワジワ増えてますね・・・。

 

年末に向けてどうなることやら・・・。

願わくば、終息して欲しいものですが上手に付き合って行くしかないんでしょうね。とほほ。

そんなコロナ拡大している最中ですが、ブルーラボではしっかり感染対策して大瀬崎へ行ってきました(*´▽`*)

最近の大瀬崎では浮遊系の熱いニュースが届きまくってます!!

こりゃ、僕たちも乗っからないと!!ってなもんです。

出るか!?リュウグウノツカイ!!!

本日のゲストは女子3名様(*´▽`*)

女子会みたいに車中も賑やかでした。そして疎外感が否めない42歳のおっさんが僕です(*´▽`*)

最近はどこも海況いいですね~(*´▽`*)

透明度も良く漂ってるだけでも十分気持ちいいです。水温もまだまだ高めやしね。

季節物のネタとしては白のクマドリカエルアンコウ居ました(*´▽`*)

ギリギリ可愛いサイズかな?贅沢ですね。

アカカマスも気持ち良さそうに群れてました。

一年間無事にダイビングさせていただき、ありがとうございました!!

来年も楽しいダイビング出来ますように!!と、少し早めのお参りしたり(*´▽`*)

そして・・・

季節物&タイミングが合わないと遊べない、浮遊系の世界へ(*´▽`*)

こんな感じのクラゲ溜まりへ突っ込んで行きます!!!

クラゲを掻き分け目指すはリュウグウノツカイ幼魚もしくはテンガイハタやフリソデウオなどなど。

見たことないクラゲがいっぱい居ました(笑)

水深3m以浅で中性浮力取りながら上を見るのは案外腰にきます(笑)

結果・・・

リュウグウノツカイには会えませんでした~(*´▽`*)

朝一では「出たよー!!!」って声も聞こえてきたりして期待値も高かったんやけどな~。

でも、クリオネの仲間のクリイロカメガイなどには出会えて、浮遊系の楽しさが少しは味わえたかな(*´▽`*)

また、タイミングが合ったらぜひチャレンジしてみたいと思います。

いわゆる、パタパタ系のクリイロカメガイ。だと思う・・・自信なし(笑)

そうそう。クリスマスツリーも設置されていて12月だな~と海でも思いました(*´▽`*)

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

明日12/7(月)のブルーラボは、調査・作業のため臨時休業となります。
翌、12/8(火)は12時~20時OPEN!!

みなさまのご来店、お待ちしております(*´▽`*)