こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

何気に前回のブログの日にち間違ってましたね(笑)11/3に帰ってきたんやで(*´▽`*)

 

ということで、Diving編のVol.2行きまーす!!

初日、2日目と風に泣かされた僕達に天が微笑んでくれた3日目!!吹き荒れていた風も収まり全ポイントへのエントリーが可能になってきました!!

今日も海は抜群の透明度です!!!この3日間は本当に夢のような時間でした(*´▽`*)

エントリーしてすぐに流れていくグルクンの群れ。太陽をキラキラ受けて気持ち良さそうです(*´▽`*)

さ~今日はどんな出会いがあるんかな~。

棚上には色様々な魚達がいっぱい(*´▽`*)

いつも見てるキンギョハナダイですら感動できる景色です。

棚の先端に進むにつれてカスミチョウチョウウオ達が(*´▽`*)

この魚見ると南国来たな~って気分になれるね。

綺麗な色のハナゴイの群れも先端に集まってました(*´▽`*)

フィリピンではパープルビューティーと呼ばれる紫が綺麗な魚達。一応、本州でも観れる種ですよ!!

そうこうしているとウミガメも登場(*´▽`*)

すごく良い子でずっと遊んでくれました!!

本当に絵になるな~(*´▽`*)

HP用の写真とか集めるにはやっぱり沖縄がいいね!!

そして今回の久米島ツアーのラストはトンバラ!!!

過去二回チャレンジするも入れなかった因縁のポイントです。

とうとう来たで。トンバラ(*´▽`*)

と言っても、今回のトンバラは流れはのんびり~(*´▽`*)

そよそよ~って感じで気持ち良いくらいの流れでした。

透明度は軽く30mオーバーという世界。気持ち良すぎるやろ。

視界の先に何かの群れが居るぞ!!!って感じでダッシュします(*´▽`*)

海外のダイビング写真にでてきそうなホソカマスの群れ(*´▽`*)

いわゆるバラクーダではありませんが、この種がもう少し大きくなって体側に縞模様でればオニカマス(バラクーダ)なので、まぁ大体バラクーダ見たようなもんです(*´▽`*)

やっぱり外洋の何て言うかこの何か出るぞ!何か出るぞ!!っていう期待感?大物感??が最高に楽しいですね。

外洋のポイントは当たればデカい!当たらなければ何も居らん!!っていう博打感も面白いです(*´▽`*)

いや~当分ワイドはええわ。もうお腹いっぱいです。

今回海の中を案内してくれたJiC久米島の皆様、本当にありがとうございました!!

次の日はまた爆風に戻って全域クローズというギリギリ滑り込みの奇跡のような久米島ツアーでした。

また最高な久米島の海に帰りましょうね(*´▽`*)

今回のツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

久米島の海ブログは今回で終了。

また時間あったら陸編&グルメ編でも書こうかな~(*´▽`*)

 

明日11/14(土)のブルーラボは、ツアーのため戻り次第OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電話は転送設定になっておりますので、少し長めにコールいただけると嬉しいです。
またメール・ラインでのお問合せは24h受け付けておりますので、ぜひご活用ください!!