こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

さぁ書いていくか。思い腰をあげますか。

 

コロナで中止を余儀なくされた久米島ツアー。

やっとリベンジできました(*´▽`*)

今回はお二人様のご案内。のんびりまったりの旅でした!!

久米島空港久米島空港の玄関にて。

何でかここで絶対写真撮ってしまいますよね(笑)

シーサー居るしテンション上がるからかな。

お昼取って早速ダイビングへ~。

のんびりダイビングはい。青い(*´▽`*)

今回の旅は風に悩まされましたが、お天気は最高でした!!!

透き通る青!!キラキラ太陽!!これだけでダイビングは充実しちゃうんだよな~(*´▽`*)

水中の景色透明度も25m?30m??素晴らしい海です(*´▽`*)

水温も26℃と僕らの夏は終わらない!!!!

太陽とグルクン太陽の下を流れるグルクンの群れ。

居るだけで幸せになれる空間がここにあります。

地形も面白い久米島は地形も面白く、色んなところに海底のクラックがあります。

光のコントラストが美しくて息を飲んでしまいます(*´▽`*)

ダイバーを見上げるみんな気持ち良さそうにダイビングしてますね~(*´▽`*)

僕一人だけ-35mくらいまで降りて撮影してみました(笑)

モンガラカワハギ本州でダイビングしていると紹介したくなる魚が普通に居る景色(*´▽`*)

ハッキリ言って僕も大体の魚が分かりません(笑)

でもどこ見ても魚が居る。沖縄エリアは本当に世界に誇れるダイビングサイトです。

カクレクマノミ沖縄ダイビングと言えば、この子の名前を挙げる人も多いのでは?

カクレクマノミのたくさん観察することができました~(*´▽`*)

初日、二日目と風の影響でポイントは限られたものの、入ってしまえば限りなくクリアなブルーの世界(*´▽`*)

ダイビング編は次回に続きまーす(*´▽`*)

イーフビーチホテル今回宿泊に利用させていただいた、イーフビーチホテル(*´▽`*)

すごく使い勝手も良く、ナイスなホテルでした!!

そして何と言ってもおススメは・・・

ベランダからの朝焼けベランダからの朝焼け(*´▽`*)

朝・・・超絶弱い僕が頑張って撮影できた一枚だけの写真(笑)

若干、日の出から時間経ってしまってるのが僕らしいです。

ダイビング後にベランダでのんびり海見てる時間が最高に心地よかったです(*´▽`*)

お花道にはたくさんの花が(*´▽`*)

花はよく分からんが、ちょっとした景色に感動できるのが旅の良さですよね。

 

久米島ブログ、また続き書きまーす(*´▽`*)

 

明日11/12(木)のブルーラボは、定休日となります。
翌、11/13(金)は調査・作業のため18時OPEN予定です!!
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。