こんばんは、ヤンです(*´▽`*)これ

ツアー明けからすぐに調査業務が入りバタバタしております。

 

今日は13日に行った方座浦ツアーのブログ書いていきまーす(*´▽`*)

今回、初めて気付いたんですが方座浦まで3時間かからないというね。そんな近かったっけ?て感じです。

これから冬ダイビングになったら透明度も上がってきそうだし、また方座浦行く機会増えそうな予感です!!

出港今回もお天気は最高です(*´▽`*)

ただ少し風が強かったな~!!ダイビング終了後が少し寒くなってきました。

大野平瀬ではマダラタルミの幼魚がフラフラ泳いでいたり、綺麗な色合いのクダゴンベとか見てきました。

クダゴンベ赤の格子模様がオシャレなヤツです(*´▽`*)

個人的には何とも言えない色合いを出している背びれが好きです(*´▽`*)

ネンブツダイに特攻中平瀬は何と言っても圧倒的な魚群(*´▽`*)

ネンブツダイの壁に突っ込んでいくとこんな感じになります!!

アジやカマスもすごい量居てるっぽいんですが、透明度~~~~(笑)

そのネンブツダイの中をフワフワと泳ぐ魚が!!!

カエルアンコウが手に着地手を差し出すとふんわりと着地(笑)

ピンクのカエルアンコウが移動していました(*´▽`*)

泳ぐのヘタ過ぎて逆に愛くるしい感じです。

ミナミハコフグ2cmサイズのミナミハコフグの幼魚も(*´▽`*)

久々に見た気がするけど、やっぱり可愛いです。

とぼけた目が何とも言えないんですよね~(*´▽`*)

ボートSPにチャレンジゆーま君は初めてのボートダイビングということでロープワークも頑張りました(*´▽`*)

これからも安全にダイビングしていってね!!

方座浦サイコーツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も安全に楽しんでいきましょう(*´▽`*)

 

明日10/17(土)のブルーラボは、調査・作業のため15時OPENとなります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。