こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日は一時、猛烈な雨でしたね~!!

どこも被害無ければいいんやけど・・・。串本では一時間に120㎜程度も降ったみたいですよ!!

明日の夜から串本ツアーなんですけど~~~~(笑)

 

さて、定休日を挟んでしまいましたが、4連休最終日のブログ書いていきまーす(*´▽`*)

最終日はスキンダイビングツアー!!

月一回開催の第3回目かな?今年は来月くらいで終了かな。冬はプールで練習しようと思います(*´▽`*)

今回は土肥へ行ってきました!!

土肥101さんには大きなプールもあるので、まずは肩慣らしにプール練習から。

思いかけず、背景は抜群に恰好良い感じに!!!

因みに今回から静止潜水の時間測定もやってみたんですが、はるちゃんが何と3分30秒!!!

こいつぁー大物になりそうやで(*´▽`*)

みんな思い思いにヘッドファーストの練習していました。

水深4mでこの表情(*´▽`*)

泳げるようになってくると、めっちゃ面白いのがスキンダイビングの良いところですね。

 

お昼ご飯食べてからは、海洋に出て練習です。

雨で少し肌寒い感じでしたが、海に入ってしまえば全然平気でした(*´▽`*)

今回は水深15m程度の場所にフロート設置。

水面からは海底は見えません。でも少し潜ると海底が見えてくるんですよね(*´▽`*)

いざ、グランブルーを求めて(*´▽`*)

はるちゃんは姿勢も良いな~!!!

さおりんは今回、耳抜きに苦しんで6mより進めません(笑)

耳抜きも普段からの練習やで(*´▽`*)

今回のみんなの記録は・・・

はるちゃん10m

さおりん6m

H田さん2m

汰一がなんと!!14.3mやったかな?

前回6m程度だったのに大躍進です!!!頑張ったね~(*´▽`*)

因みに僕の記録は18.6m!海底よ!!もっと深いところにあってくれ(笑)

自分のペースでどんどん記録更新していきましょう(*´▽`*)

来年1月に予定している、ホエールスイムのためにもこれからも練習頑張りましょ~!!

最後はスキンダイビングで生物探しへ(*´▽`*)

自分の力で魚に会いに行く。これもスキンダイビングの醍醐味です(*´▽`*)

次回の練習も張り切っていきましょう!!

本日ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

 

明日9/26(土)はツアーのため臨時休業となります。
翌、9/27(日)は、12時~20時OPENです!!

よろしくお願いいたします!