こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

また台風か~。今回は関東方面が大変そうな進路ですね。

今回の台風も被害なく進んでくれることを祈ります・・・。伊豆の道塞ぐなよっ!!頼むで!!

 

4連休後半戦はファンダイビングとスキンダイビングのツアーでした!!

まずは田子ツアーから(*´▽`*)

出港お天気はまずまずな感じやったけど、海況は抜群に良かったな~!!

Tさんの息子くんが久々のダイビングということもあり、1本目は湾内の弁天島へ。

あらGも何気に初めてのボートダイビングでした(笑)

弁天島はキビナゴの群れがぐるんぐるんしててキラキラと太陽の光を反射して綺麗やった~!!

写真では伝わりそうになかったんで撮ってません(笑)

ソラスズメダイ浅場のソラスズメダイの群れもこんなにたくさん(*´▽`*)

綺麗なブルーで伊豆ってことを忘れてしまいそうになります!!

久々のダイビングTさんの息子のあっきー。久々やったけど潜ってしまえば楽しそうにダイビングしてました(*´▽`*)

前は子供って感じで可愛らしかったのに・・・いつの間にか僕より大きくなって、もう大人な感じでした。

子供の成長って早いな~(*´▽`*)

 

そして、人数も少なかったので2本目は外洋のフトネへいきました。

キンギョハナダイ相変わらずの魚影の濃さですわー(*´▽`*)

キンギョハナダイ、イサキ、メジナ、スズメダイがそこら中で泳いでます。

イサキ群れ水温の高さのせいか、群れは何とな~くダラけた感じ?(笑)

もうちょっとパリっとまとまって欲しいところでしたね。

スズメダイ群れそれでも360°魚!魚!魚!!の世界にみんな興奮しっぱなしでした(*´▽`*)

圧巻の群れどこから魚が飛び出してくるのか気が気じゃない感じ(*´▽`*)

外洋ならではの景色を案内できて僕も楽しかったです。

フトネはなかなかのブン流れで緊張感あるダイビングやったけど、そこにチャレンジするに値する景色に出会えます(*´▽`*)

次回の海も安全に楽しんでいきましょう!!

外洋って面白い今回ツアーにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました~(*´▽`*)

 

明日9/24(木)のブルーラボは定休日となります。
翌、9/25(金)は、通常通り12時~20時OPENできそうです!!

いつでもみなさまのご来店、お待ちしております!!