こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

台風9号、10号で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

今も九州の方は停電が多いみたいですね。

自然災害は本当に仕方ないとはいえ、何とも言えない気持ちになりますね。

早期の復旧をお祈りいたします!!

 

そんな週末も明け、本日はリフレッシュ講習に行ってきました。

ライセンス取得して3年。家事に育児に追われ中々ダイビングする機会がなかった頑張るママを応援します!!

ブルーラボのリフレッシュ講習では、プール(もちろん海でもOK)で基本スキルの復習、特に現地へ行った際に重要となる中性浮力にフォーカスして練習します。

中性浮力の練習まずは浅い水深で緊張が取れるまでのんびりスキルを思い出していきます。

みんなが嫌いなマスククリアもやりますよ(笑)

大事なスキルなんでね(*´▽`*)

浅場で自信持ってスキルが出来るようになってきたら、耳抜きの調子を確認しつつ深場へ行ってスキルを反復していきます。

綺麗なホバリング!!!

3年のブランクを感じさせない中性浮力っぷりでした(*´▽`*)

リフレッシュに限らず、講習の基本は焦らないことだと思います。生徒ダイバーもインストラクターも。

段階的にマスタリークラスまで練習していけば深い水深であっても自信持ってスキルが出来るようになります。

何というか、生徒ダイバーに寄り添った講習というんかな?大事ですよね(*´▽`*)

最終的にはポージングできるレベルに!!

追加で中性浮力取りながら、基本スキルもやってきました(笑)

より実践向きに講習ですね(*´▽`*)

お店に戻ってから学科の自信ない部分、特に減圧症関連をもう一度レクチャーして本日の講習を修了しました。

次は海に出て、練習の成果を発揮しつつ思う存分楽しみましょ~(*´▽`*)

あーちゃん、本日はお疲れ様でした~!!

ブルーラボでは、ブランクダイバーダイバー大歓迎です!!

ぜひ、もう一度海で感動したい方はいつでもご連絡くださいね(*´▽`*)

怒涛の3日連続プール講習・・・疲れた(笑)

 

明日9/8(火)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
皆様のご来店お待ちしております!!