こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

最近は台風の話題ばっかりですね。何事もなく過ぎることを祈ります。

しっかり台風対策してお過ごしくださいね!!

 

そんな台風9号と10号の間を縫って、平沢へ行ってきました!!

9月からOPENの淡島ディープ!!

透明度も10~15m程度見えていて最高でした~(*´▽`*)

サクラダイの乱舞がお目当てだったんですが、カンパチの大群にも遭遇できて秋の海らしい海を堪能できました!!

サクラダイサクラダイはたくさん居るんですが、何となく広がってる感じ。

もう少し密集してくれるといいのにな~。

魚も密を避けてるのか・・・とほほ。

お化けトサカお目当ての一つである、お化けトサカ(*´▽`*)

デカ過ぎやろ(笑)

ダイバーが木陰で休んでるみたいな写真(*´▽`*)

そんな感じで遊んでいると前から大群が!!

カンパチ大群心の中で、どどどどどど・・・・・!!って効果音が聞こえてきました(*´▽`*)

その前に大量のアジがダッシュしてたのはコレのせいだったんですね。

いや~、淡島マジで面白いわ~(*´▽`*)

 

淡島で潜った後は、ビーチポイントも潜ってきました。

カエルアンコウワイド中心だったので、マクロも少し(*´▽`*)

カエルアンコウやウミテングとか見れましたよ~。

こいつらはまぁ冬やな。透明度良い時は思いっきりワイドに攻めたいんだ!!!

ヘッドランド周りのタカベがものすごい数でした。

タカベ群れちょっとこの辺りは透明度落ち気味でしたが、それでも十分楽しめました。

タカベとカンパチカンパチがブンブン追い回してました(*´▽`*)

OWDライセンス講習を実施する環境でこの景色が見れるのは嬉しいですよね!!

施設も広々だし、本当に素敵なダイブサイトです(*´▽`*)

気持ちいい~気持ちいいダイビングでした~(*´▽`*)

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も安全に楽しんでいきましょう(*´▽`*)

帰りはいつものキンメダイの炙り漬け丼が最高に美味かったです(*´▽`*)

 

明日9/5(土)のブルーラボは、OWD講習です。
お店番の子が来てくれますので、いつでも遊びにお越しください(*´▽`*)

よろしくお願いいたします。