こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

頂き物のトウモロコシの甘さに感激しました!!トウモロコシ最高にうまーい!!!

 

さらに最近、枇杷もいただいてこれも美味しかった~~(*´▽`*)

まぁあんまり食べると喉が痒くなってしまうんですが・・・(笑)

食べ物も初夏の様子が満載の最近なんですが、や~~~~っとこさ、自粛明けツアー再開です(*´▽`*)

自粛期間のこともあり、今回は浅い水深でのんびり楽しめる黄金崎へ行ってきました。

2ダイブとも60分オーバー(*´▽`*)

水温も少しずつ上昇してきていて浅場ならいくらでもいけますねぇ!!!

やっぱ海いいわー。最高やわー。黄金崎ってこんなに遠かったっけ(笑)

エントリー前の集合写真天気も海況も上々です(*´▽`*)

密とは・・・って感じですね。こりゃ失敗(笑)

もう少し離れて写真・・・楽しくなさそー(笑)でも気をつけないとなぁ・・・。

透明度は少し白っぽい感じがするものの10m程度は軽く見えてました~。

水温も20℃越えてきたので、夏まであと少しって感じですね。ウェットダイバーいっぱい居ました!!

マダイのだいちゃんだいちゃん、お久しぶり!!!!!

ダイバーが全然来なくなってしまって心配したんかな~(*´▽`*)

相変わらず振り向けば奴が居る状態でした。だいちゃん、今はソーシャルディスタンス大事らしいで!!

チンアナゴ知ってました?黄金崎にチンアナゴ居るんですよ(*´▽`*)

ちょっと引っ込み思案で写真遠目だったので大サービスで加筆しておきました(笑)

今年は仲間が来るといいね~。

ヒレナガネジリンボウ黄金崎といえばネジリンボウ(*´▽`*)

今回、ノーマルネジには振られたので、ヒレネジで。

ペアでピョコピョコ元気にバフってました!!

ネジリンボウを激写ネジを我がカメラに収めんとするゲスト達(*´▽`*)

写真から緊張感が感じれますよね。

排気音ひとつで引っ込むかも知れないというプレッシャーの中、ジリジリと距離を詰める緊張感。

引っ込ませた時の悲しい視線(笑)

これも海の中で起こるひとつのドラマですね(*´▽`*)

コロダイなんで群れてるの?優雅に泳ぐコロダイの群れ。

水色も綺麗な青!!白い砂地に心洗われる~~~(*´▽`*)

スズメダイの卵季節ネタとしては、スズメダイかな?の卵が観察できました(*´▽`*)

親がガッチリガードしてくるなか何とか撮らせてもらいました(笑)

もう発眼してギラギラ状態だったので数日でハッチアウトかな。

陸では感染症でバタバタしている中、海の中には恋の季節が到来してました。

これから婚姻色も楽しんでいけそ~(*´▽`*)

黄金崎ドーム2本目は足を伸ばして黄金崎ホールへ。

相変わらず中から外を見た時の青さが綺麗でした!!

でも夏至を挟む時期だけ見れるのがこちらの・・・

レーザービームレーザービーム!!!!!!

太陽が正中線上にかかる時期しか見れない光景(*´▽`*)

上からズドンと光が落ちてきます。

このレーザービームを云十倍にしたらロタホールのかめはめ波になります。

あ~~~ゲストの誰かに水面でかめはめ波のポーズしてもらったら良かった~(笑)

また機会あったらお願いしてみよっと(*´▽`*)

ダイビングって最高やそんなこんなで気付けば2本とも60分以上遊んでました(*´▽`*)

久々のファンダイブはやっぱり最高に楽しかった~!!!

ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!

次回のツアーも安全に楽しく、感染症予防しながらガッツリ遊びにいきましょ~ね(*´▽`*)

 

明日6/9(火)のブルーラボは、12時~20時OPEN!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております(*´▽`*)