20200126 初島中止で井田ツアー

こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

今日の現場は寒かった~~~!!体の芯から冷え切りました!!

 

寒い日はお風呂が待ち遠しいです。今日は早く帰ろっと(*´▽`*)

昨日の初島ツアーは、風の様子とゲストのレベル等踏まえて中止に。でも海には行きたいということで急遽井田へ行先変更して行ってきました~!

リベンジ初島ツアーは、2/9(日)に開催予定!!

フェリーに乗って旅感満載!!イルカにも会えるかも(*´▽`*)

ぜひ、ご予約お待ちしております~!!

そして、二日連続の井田の海。

いくらでもいけるで、この海(*´▽`*)

今日は先日よりもさらに色々と観察してきました~(笑)

エントリー冬場らしく、お二人様でのんびりダイビング(*´▽`*)

透明度は昨日と変わらず15mオーバー!!!気持ちいい~(*´▽`*)

水中浮遊ほんと海が青いです(*´▽`*)

フワフワ漂っているだけでも十分楽しめちゃう。

しかし、今日はタカベの姿がない・・・。あれ?どこ行った??

まぁでもスズメダイやクロホシイシモチの群れは相変わらずでした(*´▽`*)

そして、マクロも充実(*´▽`*)

クマドリカエルアンコウ1日ぶりに会ったシロクマ。相変わらずの可愛さ(*´▽`*)

ニシキフウライウオ立派なニシキフウライウオも今日は会えました(*´▽`*)

トゲトゲが格好いいですね~!!

クダゴンベ久しぶりのクダゴンベ(*´▽`*)

チェック柄のオシャレなヤツ!!!

他にもオシャレカクレエビやガラスハゼ、コガネスズメダイの子供など、じっくり観察できました~!!

 

そして、そろそろエキジットしようかな~と思っていた時に微かな魚群がチラッと視界に飛び込んできたと思ったら・・・

タカベの壁タカベの壁にぶち当たり!!!

しかもブリを数匹引き連れてきてくれました(*´▽`*)

ブリに追われてるせいで、密集具合がハンパなかった~~(*´▽`*)

最後にサプライズ出演ありがとうございます~!!!

気温も低く雨が降ったりもしましたが、海中は激アツやったな~。

本日、ツアーにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しんで行きましょ~(*´▽`*)

 

今週のブルーラボは、調査・作業のため18時OPENとなっております。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

24時間WEB予約