こんばんは、ヤンです(*´▽`*)

昨日、出張より帰還いたしました~!!

 

出張初日、ビジホでブログ更新できるぜ~!!って息巻いていた僕ですが・・・。

予想より少しだけ現場が激しめだったこともあり・・・ブログ書く気力・・・なし!!!!

3日間で足場の不安定な川を20km近く踏破してきました(*´▽`*)

まぁそんな調査話が聞きたい方は、いつでも遊びにお越しくださいね~(笑)

 

さて、新年会ツアーと題して行った和歌山満喫ツアーの2日目のお話。

前日の雨降りの天気と打って変わって今日は最高のお天気でした(*´▽`*)

出港気持ち良く晴れた日は、暖冬であることを本当に感じます。

1月中旬に外に居てもポカポカでした(*´▽`*)

マクロダイビング水中は少し白さがあるものの10~12mくらいは見えていて水温も高めで快適そのもの(*´▽`*)

暖冬って素晴らしい!!その影響は水中にも恩恵ありますね。

まぁ生物的にはあんまり暖冬なのもいかがなもんなんでしょうけど。

串本といえばアイドル級の生物が豊富なことで有名ですが、この日もいっぱい観察できましたよ。

イロカエルアンコウクマドリカエルアンコウクマドリカエルアンコウ可愛いカエルアンコウを3種(*´▽`*)

みんなヨチヨチ歩きでとんでもない可愛さでした~。

今回は西日本現地ガイドでも上位にランクインされている、赤鯱ダイビングサービスの春名様が水中案内してくれました!!

春名さん楽しいダイビングありがとうございました~(*´▽`*)

マクロダイビング春名さんが紹介してくれ串本のアイドルに群がるゲスト達(笑)

僕も串本の海はそれなりに分かってるつもりですが、カンザシスズメダイなど知らない魚を紹介してくれて僕も勉強になりました~(*´▽`*)

ありがたや、ありがたや。

水中浮遊こういうゲストみんなの写真も撮れて僕も嬉しいです(*´▽`*)

先頭でガイドしていると中々みんなの素な感じの写真って撮れないんですよね。

まぁみんなから見てもらえない疎外感も感じましたが(笑)

カゴカキダイの群れ群れもちゃんと楽しめるのが串本のいいところ(*´▽`*)

他にもホウライヒメジがやけに群れてました(笑)

2日間に渡って楽しんだ新年会ツアー、これからも毎年開催できれば嬉しいですね(*´▽`*)

串本で集合写真2020年もみんなで色んな海に出かけていきましょう(*´▽`*)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の海も楽しく安全にダイビングしていきましょ~!!

 

萬口のカツオ茶漬け帰りに2020年かつお茶漬け始めも無事してきました(笑)

やっぱ美味いわ(*´▽`*)

 

明日1/19(日)のブルーラボは、残念ながらゲスト集まらずツアーは中止に。
最近寒いからなぁ・・・(笑)
ですので、12時~20時OPENしております。
お時間ある方は遊びにお越しください~(*´▽`*)